PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本村製菓の丸ぼうろ

a-020 RIMG0121
今回は、本村製菓の 丸ぼうろ をゲットしました。

九州佐賀伝承銘菓
400年
丸ぼうろ

伝統に培われた、確かな技と真心で
お造りした素朴なお菓子でございます。
って、書いていますね。

丸ぼうろのルーツには様々な説があります。
丸い形をしたボーロ(ポルトガル語:bolo)という言葉から「まるぼーろ」となった説もあります。
ヴェネツィアの商人で東方見聞録を書いた「マルコ・ポーロ」が語源とかもあるんですよ。



a-100 RIMG0116
中はどうなっているのかって言うと。
こんな感じで、1つ1つ袋に入っていますよ。
まるぼうろって大きくかいてありますね。



a-140 RIMG0135
さあ、400年の伝統に培われた、確かな技と真心で造った素朴なお菓子を頂きましょう。
ん~、何だか懐かしい味がしますね。
食べ応えもあって、小腹がすいたときにドンピシャですよ。
あ~っ、美味しかった!!



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 佐賀 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

