PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みのや吉兵衛 の いかの塩から

a-030 P1440988
皇室献上賜
いかの塩から
みのや吉兵衛

何と、箱入りの塩からですよ。
わおっ、中は、どんな風になっているんでしょうね。



a-080 P1450002
中は、2つのタイプの塩辛が入っていましたよ。
糀漬 と 生漬 の2タイプです。
どちらも美味しそうですね。



a-090 P1450011
袋から取り出してみて、小鉢に入れてみました。
もう、ビジュアルにやられて、匂いにも負けちゃいました。
一口食べてみると、極上の日本酒が欲しくなっちゃいましたよ。
めっちゃ美味しいです。
酒飲みには、たまらない一品ですよ。
たまりません。



a-100 P1450016
最後には、ご飯の上に乗っけて食べちゃいました。
これも、たまらなく美味しいですよ。
2杯目は、お茶漬けにして、サラサラって食べちゃいました。
これまた、美味しくって、アッと言う間に無くなっちゃいました。

みのや吉兵衛のいかの塩からはHPによると。
昔小田原沖の相模湾では、いかが大量に捕れました。
いかの塩からは昔から小田原名産品の一つです。
その中でもみのや吉兵衛は糀入りのいかの塩からの考案を始め伝統の味を守り続け今に伝えています。
国産の新鮮な真イカを使用しております。
美味しい訳ですよね。
また、買いに行かないとね。


関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 神奈川 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

