PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JR大阪三越伊勢丹のみやざわ

a-010 RIMG0158
中華惣菜 みやざわ が、JR三越伊勢丹の地下2階にオープンしました。
オーナーシェフの宮澤 薫(みやざわ かおる)さんは、料理の鉄人に出演した事がある、つわものなんですよ。
後ろの壁に調理している姿の写真が飾ってありますね。

大阪北新地の名店「避風塘 みやざわ(フェイフォントン ミヤザワ)」と、神戸元町の老舗「民生」ヒルトンプラザウエスト店がコラボレーションして作ったお店です。
手軽に自宅で、高級中華料理が食べれるようになっています。
「安心」・「安全」・「美味」をキーワードにしているんですよ。
旬な食材をふんだんに使って、売場の奥で、調理して提供しています。
出来立ての味が楽しめるって訳ですね。



a-120 RIMG0268
今回は、3品購入しました。
まずは、麻婆豆腐です。
ここは、はかり売りとなっています。
今回は103g×@290=298円(税抜き)分買いました。
最近、色んな所で、麻婆豆腐の画像を見てしまって、麻婆豆腐食べたい病に掛かっていたので、思わずゲットしてしまいました。
奥深い味がする、辛~い、麻婆豆腐ですよ。
ひき肉がいい味しているんですよね。
豆腐と一緒に食べると、旨さ倍増です。
上品な味付けで、アッと言う間に無くなってしまいました。
次は、もう少し、多めに買いましょうか。
中々のものでしたよ。



a-230 RIMG0280
春巻156円(税抜き)です。
まず一言。
激旨です。
今回、購入した中で、一番美味しかったですね。
何時ものように、タップリとカラシを塗ります。
これぞ、本格的な中華料理って味をしています。
この料理も、味に深みがありますね。
もう、ビールが進んで、進んで、大変でした。
次回も、絶対に購入する一品ですね。



a-350 RIMG0288
揚げワンタン86円です。
外はカリカリ、中はお肉がたっぷり詰まった料理です。
付いていた、タレをたっぷりと塗って食べましょう。
ん~、タレがバツグンに美味しいですね。
酸味と甘みがドーンって伝わってきますよ。
この、タレは只者ではないですね。
このタレをつける事によって、旨みが倍増するって感じです。
宮澤 薫シェフは、味の魔術師ですね。

堪能出来ましたよ。
これは、また、買いに行かないと駄目ですね。
次は、何を買いましょうか。
楽しみですね。


関連ランキング:広東料理 | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

