PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄太楼のスギッチサブレ

a-020 RIMG0647
秋田のトピコをウロウロとしていると面白いお菓子を見つけましたよ。
スギッチサブレっていう商品です。
これって、秋田県のマスコットなんですよね。
「秋田わか杉国体」「秋田わか杉大会」で大活躍をしたんですよ。
その後に、秋田県のマスコットとして県職員になったんです。
秋田県のPRや県政の広報、県民の元気を応援する活動を精力的にこなしているんです。
2008年12月には出世して「主任」に昇任もしたりして。(笑)
秋田では人気者なんですよ。

これは、買わない訳にはいかないでしょう。
即、ゲットしましたよ。



a-030 RIMG1945
この商品は秋田の栄太楼が作っているんですよ。
榮太楼は明治16年に秋田市で創業した菓子舗の老舗なんです。
幸町に本社・工場があり、秋田に9店舗を持つ会社です。

商品を買ったら、こんなに可愛い袋に入れてくれましたよ。



a-080 RIMG1951
スギッチサブレの封を切りました。
商品を取り出しましたよ。
杉の形をしていますね。
さて、どっちから食べましょうか?
やっぱり、上からかな。
では、いただきま~す。
うん、美味しい。
小腹がすいたときのおやつとして最適ですね。
美味しい紅茶と一緒に食べたい感じですね。
お値段もお手頃価格だし、お土産としてもgoodな商品ですね。
また、秋田に行ったら買わないとね。


関連ランキング:和菓子 | 秋田駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 秋田 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

