PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツヤ食料品店で販売している阿舎利餅

a-010 RIMG0872
京阪の出町柳駅です。
久々に出町柳にやってきましたよ。
天気が良いですね~。
年末は雪が大量に降って京都南から栗東まで通行止めだったんですよ。
ビックリするぐらい寒い日でした。
今日は出町枡形商店街の方にでも行ってみましょうか。



a-020 RIMG1146
この商店街はレトロ感が漂っていますよね。
とっても、落ち着きがありますよね。
シャッター商店街ではないんですよ。
古びているけど、輝いている商店街です。



a-010 RIMG1152
そんな商店街の中に阿舎利餅を売っているお店があるんです。
マツヤ食料品店さんなんですよ。
お店の正面では無く、横で阿舎利餅を販売しています。
えええっ、ここで買えるのかってビックリしてしまいました。
だって、京都伊勢丹で買うのに行列しましたから。
ここでは、行列なんてないですからね。
ガッツリ、食べたいだけ買えますよ。(笑)

伊勢丹で買った阿舎利餅の日記はここで。



a-030 RIMG0713
これが購入した阿舎利餅です。
見慣れた概観ですね。
阿舎利餅
京銘菓
って緑色で書いています。

さあ、京都の味を頂きましょう。
京銘菓。
いいものですよね。
美味しく、歴史を感じながら頂きました。


関連ランキング:和菓子 | 今出川駅鞍馬口駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 京都 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

