PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たなかの柿の葉すし

a-210 RIMG0257
たなかの柿の葉すしです。
明治36年に奈良の五条市で創業した老舗です。

昭和54年(1979年)昭和天皇皇后両陛下が、奈良にご光来の折に中宮寺様から柿の葉すしを献上したそうです。
平成6年には、皇太子殿下と雅子妃殿下が、ご成婚のご報告に橿原神宮へご参拝の際にも献上しているそうです。
ここの柿の葉すしは献上品なんですよ。
すごいですよね。



a-320 RIMG0272
何時も鯖と鮭を食べているので、今回は違う柿の葉すしを食べようかなって。
色々と探しているとありましたよ。

さんまの柿の葉すしです。
さんまの柿の葉ってあるんですねって思って買いました。
だって、食べた事がなかったんで。
興味津々で。
わおっ。
美味しい!!
流石、献上品の老舗店ですね。
これはレベルが高い柿の葉すしですよ。
いやいや、やられました。



a-430 RIMG0290
柿の葉の鯛200円です。
鯛の柿の葉って初めて食べました。
淡泊でありながら滋味豊かな鯛のうまみを活かした柿の葉すしです。
上品で深い味わいと絶妙な歯応えが絶品です。
素晴らしいの一言です。

たなかさん。
やりますよね~。
とっても美味しかったです。
これは、また食べたいですね。
また、買いに行かないと!!


関連ランキング:寿司 | 大和二見駅五条駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 奈良 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

