PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千柿の柿の葉すし

a-110 RIMG0283
さて、お腹が空いたぞ~。
朝早くに起きて、やっと空港に到着です。
朝ごはんに何を食べようかなって、色々と見ていると柿の葉すしを発見!!
朝ごはんには丁度よい感じです。
何種類かあるようですね。
さて、どれにしましょうか。



a-200 RIMG0295
で、チョイスしたのがこれです。
柿千の柿の葉すしです。
今回は鯖にしました。
3個入りで350円です。



a-240 RIMG0305
柿の葉すしは葉が命ですよね。
千柿の柿の葉は、契約農家で農薬をできる限り抑えて育てているんですよ。
元気な柿の葉で包んでいるので、魚もごはんもみずみずしく保つんですす。
葉っぱはもちろん無着色です。
こんな優秀な柿の葉にくるまれた寿司はどうなっているかと言うと。



a-260 RIMG0301
中はこんな感じになっています。
鯖がとっても美味しそうですね。
程よく脂がのった国産の寒鯖ですよ。
これは食欲をそそります。

そして、ご飯の方は、ふっくらと昆布を入れて炊いた伊賀米コシヒカリです。
まろやかで深い味わいの無添加酢を使っています。

この料理は天川茶寮の職人が出荷直前に心を込めて作っているそうです。
美味しくないはずがありませんよね。
食べてみると、至福のときが訪れました。
とっても美味しかったです。
この大きさで3個ってところも嬉しいです。
次は鮭とか食べてみたいですね。
また、買わないと。



a-040 RIMG0309
で、今回は何処で食べたかと言うと、何時も利用しているサクララウンジです。
大阪空港には2つのサクララウンジがあるんですよ。
今回は、2階出発口通過後、すぐ左隣専用エレベーターにて3階に上がる方です。



a-120 RIMG0308
こんな感じで外が見えて開放的なんですよね。
ぼんやり飛行機を見たりしてノンビリできます。



a-050 RIMG0287
柿の葉すしって言えば、ビールでしょ。
って、事で無料のビールを飲んじゃいました。
ここはサントリーとアサヒなんですよね。
この2つならサントリーでしょうって。
柿の葉すしとビールで朝ご飯を堪能しちゃいました。

飛行機の中では気持ちよく眠れたのは言うまでもありません。(笑)



関連ランキング:寿司 | 恵我ノ荘駅




関連ランキング:その他 | 大阪空港駅蛍池駅

          人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

