PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千代酒造のイベント(『篠峯』秋の呑みきり会) 出発編

a-010 天王寺駅
今日は千代酒造イベントです。
『篠峯』秋の呑みきり会に行ってきました。

千代酒造とは日本酒発祥の地と言われている奈良盆地の南西に位置する御所市にあるとても小さな酒蔵です。
日本酒本来の姿である純米酒にこだわり、酒米作りから醸造まで一貫した酒造りに日々励んでいるんですよ。
今回で2回目の訪問です。
とっても楽しみです。

近鉄電車で行きます。
天王寺から特急に乗ってっと。
11時10分の吉野行きですね。



a-020 近鉄特急
この電車で行きます。
2両編成の特急なんですよ。



a-030 特急券
近鉄は特急券が要るんですよね。
出発の6分前にゲットです。
特急券は天王寺~尺土で500円です。



a-050 特急車中
え~っと。
私の席は何処だ、何処だっと。
あった、あった。
よいしょっと。



a-060 特急の楽しみ
さあて、一人宴会でも始めますか。
今日は角ハイボールで乾杯です。



a-070 RIMG0348
車窓の風景もドンドン田舎になってきました。
もう直ぐ、尺土かな。



a-080 RIMG0347
山が近くなって来ましたよ。
田んぼや畑が目立ちます。
特急ってやっぱり、早いですよね。



a-090 尺土で乗り換え
尺土に到着!!
ここで、特急とはバイバイです。



a-100 尺土の時刻表
ここで御所行きの普通に乗り換えです。
ここが始発なんですね。
え~っと、何時に来るのかな?
あっ、直ぐ来るようですね。



a-110 普通電車
近鉄普通の社内です。
後少しで到着です。
目的地は御所です。



a-120 御所のホームで
御所に到着です。
ハイキングコースってあるんですね。
葛城の道って10Kmコースとか楽しそうですね。



a-130 御所の駅前
御所の駅前です。
あっ、ハイキングに行っていそうな感じの人もいますね。
私は、まずはお昼を食べないと。
それから、タクシーで千代酒造に向かいましょう。

お昼は夢宗庵(御所店)で食べました。
夢宗庵(御所店)の日記はここで。

続きの
千代酒造イベント(『篠峯』秋の呑みきり会)試飲編の日記はここで。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 奈良 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

