PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティスリー麓の りんごパイ

a-220 RIMG0197
熊本県は黒川温泉にあるスイーツのお店、パティスリー麓の商品です。
黒川温泉にもこんなお店が出来たんだって。
昔はひなびた温泉で何にも無い温泉街だったのにね。
ここも、由布院化してきたんでしょうね。
ひなびた頃が懐かしいと思いながら、今回は2つの商品を購入しました。
名物料理のりんごのパイ294円と黒川温泉たまご189円です。



a-230 RIMG0198
りんごのパイです。
外はサクサクのパイ生地なんです。
ちょっと触っただけでパラパラって崩れるぐらいです。



a-290 RIMG0212
半分に切ってみました。
本当にサクサクの生地です。
中にりんごのペーストが入っていますね。
このりんごのペーストが甘酸っぱいんですよ。
このペーストだけ食べるとりんごの風味が物凄く感じられます。
やっぱり甘酸っぱいです。
でも、パイ生地と一緒に食べると、いい感じになっちゃうんですよね。
サクサクと美味しく食べれましたよ。



a-510 RIMG0208
もう1つは黒川温泉たまごです。
やっぱり地名物は買っちゃいますよね。
たまごちゃんがいい感じで温泉につかっていますね。
可愛いですね。

これは、小さな卵型のマドレーヌなんですよ。
お風呂上りにパクって食べるのにちょうどいいですね。
バターと卵をたっぷりと使用した贅沢なマドレーヌは最高でした。
風味豊かなアーモンドとはちみつの香りもしていました。 食感もよく、とっても美味しかったですよ。


関連ランキング:ケーキ | 小国町その他

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 熊本 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

