PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショウタニの和の心(和三盆)

a-020 RIMG0644
庄谷の和の心です。
この商品は4種類のバージョンがあるんですよ。
・和三盆…高級な砂糖 「和三盆」 の上品な口溶けのよさがウリです。
・黒糖……沖縄産黒糖の持つ素朴さが口の中に広がります。
・抹茶……最良の抹茶を使用し、豊かな風味とまろやかな食感です。
・きな粉…国産大豆のきな粉でほどよい甘さと上品な味に仕上がっています。

今回は、この中の「和三盆」です。
和三盆って徳島県、香川県の四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種だそうです。
精糖の作業が複雑な上に寒冷時にしか作ることが出来ません。
白下糖から和三盆を作ると全量の4割程度に目減りします。
途中で原料の追加もできないため、砂糖としては最も高価なんですよ。

今回も西の方から飛んできてくれました。
嬉しいです!!
ありがとうございます。

ショウタニの商品は食べてみたかったんですよね。
やっと食べれます。
武庫之荘店なんかお菓子御殿ですから。
ビックリしますよ。
尼崎の庄谷倶楽部もお菓子御殿です。
実店舗は半端じゃないですね。

この商品はデザインがいいですね。
使っているフォントもいい感じです。
落ち着いた雰囲気の中に和を感じます。
さて、中を開けてみましょうか。



a-100 RIMG0654
中はパッキングされた商品と粉が入っていました。



a-240 RIMG0660
袋から取り出してみました。
あらかじめ粉は掛かっているようですね。
説明書きにもこう書いてありました。
クッキーにはそれぞれ粉を振りかけてありますが、自然のものの為、粉が溶ける場合があります。
そのような場合は粉を振りかけてお召し上がり下さい。



a-310 RIMG0666
で、振り掛けちゃいました。
いい感じになったでしょ。
では、実食といきましょうか。

ん~、クッキーの味です。
そのクッキーの味の中に和三盆の甘さが伝わってきます。
黒砂糖をまろやかにしたような風味が上手にマッチしています。
和三盆(わさんぼん)ってスゴイですよね。
これはやられましたね。
とっても美味しいですよ。

他のバージョンも食べたくなっちゃいました。
次は抹茶がいいかな。
頑張って飛んで来いよ~。(笑)


関連ランキング:ケーキ | 武庫之荘駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

