PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天徳(神戸新開地店)のみたらし団子

a-010 RIMG0261
大阪方面から阪急に乗って神戸に向かいます。
新開地駅で降りて西口方面に向かい、階段を登りきると天徳 神戸新開地店があります。
お赤飯、おはぎ、みたらし団子、草団子....
魅力的な商品の名前が私を引き付けていきます。

久々に みたらし団子 が食べたいかも。
でも、大量には食べれないし。
って、見ていると、何と1本から購入可能って書いているじゃないですか。
これは嬉しいですよね。



a-200 RIMG0431
それで、みたらし団子を2本購入しました。
1本80円なんですよ。

このお店は大阪の本町に本店があるんですよ。
店舗は金剛、粉浜、住吉、新開地、DUO神戸、阪急六甲、アクタ西宮、住道、三国ケ丘、難波と沢山あるんです。
沢山のお店があるんですね。
このお店はHPによると。
約50年程前(昭和28年)に、大阪の戎橋の南側入口角に店を構え、
時代の流れと共に、平成15年に大阪の商業の中心である本町に移転したそうです。
酒饅頭、みたらし団子、ういろかっち などの商品を販売して現在に至っています。



a-270 RIMG0437
家に帰ってから中を開けました。
こんな感じで2本入っていました。
嬉しい事に沢山の甘タレが付いていました。
焼き目もいい感じで付いていますね。
では、食べてみましょう。
ん~、美味しい!!
もちっとした食感がたまりませんよ。
団子もタレもバッチリ、いいお味です。
80円の至福を味わえました。
アッと言う間に完食です。
これなら、もっと、買っても良かったかも。
次回は5本ぐらい買おうかな。

天徳さん。
今回、お初でしたが、とっても美味しかったです。
沢山の店舗があるから何処かで買えるでしょう。
みたらし団子を食べる楽しみがふえました。


関連ランキング:和菓子 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

