PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよ子

a-010 RIMG0357
ひよ子です。
これって人気商品ですよね。
お土産によくもらいますよね。
ひよ子本舗吉野堂の商品なんですよ。



a-120 RIMG0364
中はこんな感じです。
ひよこの形をした饅頭なんです。
香ばしい皮と上品な黄味餡はひよ子ならではの味わいではありませんか。
大昔からかわらぬ安心した味わいです。

この銘菓ひよ子は大正元年、二代目店主・石坂茂さんの「もっと愛される饅頭を」という想いから生まれたお菓子だそうですよ。
ひこ子が生まれてもう直ぐ100年なんですね。
凄いですよね。
福岡の飯塚で生まれた、ひよ子ちゃん。
全国区になってみんなに愛されていますよね。
また、私の所に飛んでおいでね。
待っているよ。(笑)


関連ランキング:和菓子 | 博多駅祇園駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 福岡 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

