PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴門屋のパン

a-010 RIMG0289
四天王寺で美味しいと評判のパン屋さんに行ってきましたよ。
鳴門屋って言うお店です。
お店のHPを見てみると。
結構大きな会社でした。
平野区に工場があるんですよ。
直営店は「桃谷」「今里」「八戸ノ里」「四天王寺」「高島屋大阪店」ってあるんです。
それから、イトーヨー堂、イオン、イズミヤにも出店しているようです。
創業が昭和9年、従業員100名、パート・アルバイトが250名もいるそうです。
結構、大きなパン屋さんだったんですね。

お店の看板です。 これだけ見るとパン屋さんのようには見えないですよね。
何だか居酒屋さんのような.....



a-020 RIMG0292
お店の概観です。
これを見ると、とってもお洒落なパン屋さんに見えますね。
Boulangerie Narutoyaって書いています。
漢字で書くよりもNarutoyaって書いた方がイメージが良いと思うのですが。
ガラス張りのお店なので中の様子がよく見えます。
沢山のパンが並んでいます。



a-030 RIMG0294
店前に置いてあったボードです。
アンパンの絵が上手に書いてありますね。
扇風機の風にあたって涼しそうです。
暑い日がつづく8月のテーマは....
冷た~く 冷蔵庫でひんやりフェアー 開催中です。
こう書いてありますよ。

下の方に目をやると、
たくさんのカレーパンもご用意しています。
って書いてます。
これはゲットしないと!!
さあ、入店しましょう。



a-100 RIMG0227
東大阪ラグカレーです。
ラグビーの聖地の「花園」で生まれたラグビーボールの形をしたカレーパンです。
ラグカレーって、ラグビーボールの形をしたカレーパンの略だったんですね。
持って帰る途中でちょっと形は潰れちゃいましたが。



a-140 RIMG0248
中はこんな感じになっていましたよ。
このカレーは牛スジ入りの本格的カレーです。
一番下の白いのがスジです。
食べてみるとクニッとして筋の味がバッチリしましたよ。
少し濃い目のスパイシーなカレー味がパンとマッチして美味しく頂けました。




a-200 RIMG0236
明太子フランスです。
またまた、買っちゃいましたよ。
最近、このパンにハマっちゃっているんですよね。
ここは、どんな味なんでしょう。
食べてみると、パンは少しもっちゃりしています。
明太子の部分がピリ辛で口の中に辛さが残るタイプです。
嫌な辛さでは無く、次々と食べたくなる味って感じでしたね。

今のところのベスト1はビゴのパンです。
ビゴのパンの日記はここで。



a-300 RIMG0229
バジルとチーズのフォカッチャです。
このパンは香りがとっても良かったです。
バジルとチーズの香りがたまりませんでした。
食べてみると想像していた通りの味でした。
ん~、ワインが飲みたいって思わず叫んじゃいました。
濃厚な味で食欲をそそりましたよ。



a-800 RIMG0221
ショップカード(表面)です。



a-810 RIMG0223
ショップカード(裏面)です。


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

