PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂島ロールケーキ

a-200 RIMG0184
上からパチッと撮りました。
何だか分かりますか?
今、人気の商品なんですよ。
ロールケーキです。
色んなロールケーキがありますよね。
実はこれは堂島ロールケーキなんですよ。



a-210 RIMG0185
横から見るとこんな感じなんですよ。
「大阪堂島ロール」ってドーンって書いていますね。
美味しそうないい匂いがしていますよ。



a-040 RIMG0180
パッケージには、こう書いてありましたよ。
’幸せ’を表す黄色と白のまんまる、
’永遠’を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財。
強気の発言ですね。(笑)



a-010 RIMG0176
「日本のニューヨーク」堂島
そう評されてきたここ堂島は、世界で最初に整備された、先物取引発祥の地とされています。
また明治、大正時代にはマスコミが情報の拠点を構えるなど、商都大阪の近代化に大きな役割を果たしてきました。
平成の今日も、関西ビジネス界の中心として位置し、ここに生きる人もまた、いつの時代も自信に満ちあふれ、光り輝いています...
そんな素晴らしいこの街に、「’甘いひととき’をお届けしたい」という気持ちから、この堂島ロールは生まれました。

ん~、そうだったんだ。
そう言うことだったんですね。



a-230 RIMG0190
さあ、食べてみましょう。
わ~っ。
ふあふあだ~。
絶妙の甘さと食感ですよ。
これは売れますよ。
行列も出来るはず。
とっても美味しいですよ
いや~、久々にいい物食べました。
大満足です。
また、堂島ロールが、ちゃんと手元に来ますように。(笑)

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

