PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圓徳院

a-a-001 P1380321
秋の特別拝観とライトアップが始まっています。
今年は10月23日(金)~12月6日(日)ですよ。



a-a-010 P1380321
紅葉にはちょっと早いですが京都へ。
圓徳院(えんとくいん)に行って来ました。
圓徳院って何処?
って人が多いと思いますが八坂神社の近く、高台寺の向かいにあります。



a-a-020 P1380322
高台院の甥に当たる木下利房(1573年 - 1637年)が伏見城の化粧殿を自らの邸に移して寺にしたのが始まりだそうです。
寺号の圓徳院は利房の法号からとられたものとされています。



a-a-030 P1380329
入って直ぐの庭です。



a-a-040 P1380327
紅葉はまだまだですね。



a-a-050 P1380337
こっちはちょっぴり色づいてきてます。



a-a-060 P1380342
段々と日暮れが近づいてきました。



a-a-070 P1380344
ライトアップされてきましたよ。
いい感じになってきましたね。



a-a-080 P1380347
風情がありますね。



a-a-090 P1380350
石にライトが当たり雰囲気を出していますね。



a-a-100 P1380351
ここは庭が綺麗でした。
人がほとんど居なくって心落ち着くスポットですよ。
さて、次は高台寺に行きましょうか。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 京都 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

