PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大垣と言う街

a-030 RIMG0009
芭蕉元禄の街 大垣
奥の細道むすびの地

松尾芭蕉が元禄2年(1689)の秋に約5ヶ月の漂泊の旅をここで終えました。
世に名高い「奥の細道」の旅です。
奥の細道むすびの地記念館って言うのもあるんですよ。


a-040 RIMG0010
心やすらぐ緑の都市
平成16年4月29日
大垣

宣言文
私たちは、緑深い伊吹、養老山系を望み、古くから川と湧水による豊富で良質な水の恵みを受け、緑豊かな土地で発展してきました。
緑は、水、土、大気、光、生き物からなる生態系の中で重要な位置を占め、生態系の一員である人にとっても、古くから衣(い)・食(しょく)・住(じゅう)などにおいて、深く身近にかかわっている大切なものです。
 このような緑は、市民、事業者、市が一体となり、単に量の拡大だけではなく、地域固有の生態系を重視しながら、その多様な効果を生かしていくことが重要です。
 ここに、私たちは、緑を守り、育て、生かしながら健康で緑あふれる快適な生活を営むことができる都市づくりを目指し、「心やすらぐ緑の都市」を宣言します。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岐阜 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

