PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

林久右衛門商店の京野菜お吸い物

a-010 P1440352
今回、私の手元に転がり込んできた物です。
京野菜のお吸い物なんですよ。
それがね。
色んな京野菜があるんですよ。
加茂なすでしょ、水菜でしょ、九条ねぎでしょ、万願寺とうがらしでしょ、聖護院かぶら...
色々とありますよ~。
さて、今日はどれにしましょうか。



a-020 P1440353
そんななかでチョイスしたのが九条ねぎです。
ネギ好きですからね。
やっぱり、これでしょ。



a-060 P1440358
中はこんな感じになっています。
外側が最中になっているんですね。
この最中はこだわりの最中なんですよ。
佐賀県産の餅米を使って毎朝生餅をついて、1つ1つを丁寧に手焼きしているですよ。
手焼きしているところが素晴らしいですね。
そして、最中の中に具材が封じ込められているんですね。
面白いですね~。

表面に何やら書いてますね。
真心
こめて
ありがとう

こう書いてありましたよ。
さて、ここにお湯を注ぎましょうか。



a-080 P1440360
お湯を注ぐとこんな感じになります。
少しふやけてきましたね。



a-090 P1440361
お箸で突いて中を出してみると。
出てきましたよ~。
少しネギが見えてきました。



a-100 P1440366
中の具材を全て取り出すと完成です。
今回は九条ネギバージョンなのでネギが沢山出てきましたよ。
美味しそうですね~。
あっさりとしたお吸い物に九条ネギが良く合います。
とっても美味しいですよ。
それもそのはずです。
素材にこだわり厳選された材料を使って真心をこめて作られています。
枕崎産の上質な鰹節で出汁は取られているんですよ。
化学調味料は一切使わず素材その物の味が引き立つ上品であっさりとした料理人の味に仕上げられています。
この料理はアイデア商品ですよね。
出来上がるまでがとっても楽しいです。
贈り物に良し、自分で食べても楽しめます。
色々な種類があってワクワクしながら食べれるのも楽しいですね。

こんな商品を製造・販売しているのが林久右衛門商店なんですよ。
明治18年に三重県の四日市にて鰹節を販売する会社として創業しています。
昭和34年に福岡本社設立、平成9年にお吸い物の販売を開始しています。
色々な雑誌にも紹介されているようですね。
もらって嬉しい一品でした。
あ~っ、美味しかった!!



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 京都 | 02:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

