PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清荒神の「小やき」

a-020 RIMG0231
今日は、清荒神に行ってきましたよ。
参道には沢山のお店があります。
右を見て、左を見て、食べたい物がドンドン増えていきますよ。

そんな中の1つに「清荒神名物 小やき」がありました。
店前にはおじいちゃん、おばあちゃんの長蛇の列です。
わおっ、こんなに行列するには美味しいに違いないってピピンってレーダーが反応しましたよ。



a-050 RIMG0223
店前では、「小やき」を焼いているんですよ。
見ていると食べたくなってきちゃいました。
行列が短くなったときを見計らって並びました。



a-260 RIMG0312
最小単位は5個で400円です。
1つ80円って感じですね。




a-330 RIMG0322
半分に切ってみると粒あんがビッシリと詰まっていますよ。
食べてみると程よい甘さの餡がたまりません。
よもぎの味もふんわりと感じられます。
もう少しよもぎの主張が強くてもいいのかなって思いましたけどね。
絶妙な焼き加減が見事です。
焼いていない部分と焼いてある部分のバランスがいい感じですね。
2種類の食感が楽しめるとこがミソですね。
美味しくいただけましたよ。
人気の商品に納得、納得の巻きでした。



関連ランキング:和菓子 | 清荒神駅売布神社駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

