PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白沢せんべい店(本店)

a-030 RIMG2113
昔、フェザンの白沢せんべい店で南部せんべいを買って食べたときに美味しかったんですよね。
で、また、食べたくなっちゃって本店に行って来ました。
盛岡の街をぶらぶらと歩きながらお店までたどり着きました。



a-120 RIMG2108
全面ガラス張りのお店で中を見ると沢山の南部せんべいを置いているようです。



a-100 RIMG2107
色々と見ているとお茶のサービスがありました。
嬉しいですよね。
そうそう、試食のコーナーもありましたよ。
お店の中でくつろいじゃいました。



a-300 RIMG0003
で、今回は、もりおか冷麺63円と極上ゴマ42円をゲットしました。
もりおか冷麺は、冷麺の生地を南部せんべいに焼き上げ冷麺スープとキムチをぬって感想させています。
材料100%冷麺、そのまんま!!
だそうです。
これは、買わないと駄目でしょう。
お味の方は、ふむふむ、なるほど....
って、感じでしょうかね。



a-405 RIMG0359
そして、ごまは、シンプルなお味でしたよ。
ごま好きにはたまらないと思います。
美味しかったですよ。

お店には、まだまだ沢山の種類があります。
また、お店に行って買いたいものです。

さあ、一服も出来たことだし、街の散策に行きましょうか!!



関連ランキング:和菓子 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岩手 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

