| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうふのひろし屋の島豆腐

a-015 RIMG2163-2
とうふのひろし屋です。
沖縄県で、島豆腐を製造販売しているんですよ。



a-200 RIMG2224
今回ゲットした島豆腐です。
「独特な風味が美味しいカマド炊き豆腐」って、書いていますね。
ふむふむ、カマド炊き豆腐ですか~。
これは、楽しみですよね。
想像するだけでワクワクです。

おばあちゃんが、豆腐を作っているイラストが書いてありますね。
これは、ひろし屋のロゴマークだそうです。
いい感じですね。



a-310 RIMG2235
袋から取り出しました。
お気に入りの、やちむんに入れましたよ。
やっぱり、沖縄ですからね。
このお皿でしょうって。

やっぱり、ビックですね。
大きいです。
食べごたえがありそうですよ!!



a-360 RIMG0162
小さくカットしてみました。
お皿も変えて盛り付けてみましたよ。
とっても美味しそうですね。
では、頂きましょうか。



a-400 RIMG0164
きゃ~っ。
たまりません。
めっちゃ美味しいですよ。
最高です。
さあ、これに合わせるお酒はっと.....
そうだ、残波にしょう!!

しにまーさい。
島豆腐が最高さぁ~。
うちなーんかいいちゅんぞ!!


関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 古島駅おもろまち駅市立病院前駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 沖縄 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこやの塩プリン

a-005 RIMG2162
見~つけた。
大好物のプリンですよ。
今回は、きなこやさんの塩プリン368円です。
POPに書いていますよ。
ほんのり塩風味はアダルトにオススメって。
アダルト!!
これは、ますます、ゲットしなくてはね。



a-020 RIMG0263
商品は、こんな感じになっているんですよ。
ラベルには、
きなこや 
石垣島の塩ぷりん
Salt pudding
って書いていますね。
ラベル全体の印象が、沖縄っていうデザインですよね。
カラフルでとってもいい感じです。



a-080 RIMG0271
では、食べてみましょう。
ん~、アッサリしたお味です。
ほんのり、塩味が効いています。
本当に、アダルトな味って感じです。
私にピッタリだ!!
なんちゃってね。
美味しくいただけました。
こういうプリンもアリですよね。
プリンは奥が深いです。
また、新しいプリンを食べないと。
探訪、探訪っと。
今日は、何処に行こうかな。(笑)


関連ランキング:ケーキ | 中城村

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 沖縄 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智方屋のコロッケ

a-510 RIMG0175
おきなわでり
手間ひまかけた、手づくりの味わい。

いいですね~。
ナイスなキーワードだと思いませんか。
こういうお店の商品って買って食べたくなっちゃいますよね。



a-260 RIMG0143
今回は、コロッケを2個250円で買いましたよ。
沖縄県産の田芋で作ったコロッケです。
沖縄の方言で「ターンム」って言うんですよ。
田芋はサトイモの仲間です。
主な生産地は宜野湾市金武町です。
水田の中で子芋を次々と増やす事から、子孫繁栄をもたらす縁起物として沖縄の正月や盆などの行事にかかせない食材だそうです。

この食材は、カルシューム、鉄分、食物繊維も豊富に含まれている優れものなのです。
では、食べてみましょうか。
おっ、もちもちとしていますよ。
この食感はたまりませんよ。
普通のコロッケと比べて粘り気がありますね。
とっても美味しいです。
ドンドン食べたくなる味です。
これは、次回も見つけたら買わないと。
激旨な商品でした。



関連ランキング:弁当 | 美栄橋駅おもろまち駅牧志駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 沖縄 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶話乃屋のジューシ と かき揚げ

a-200 RIMG0125
茶話乃屋のジューシですよ。
沖縄の名護にあるお店です。
美味しい木灰そばが食べれるお店とて有名です。
そのお店のジューシです。
ジューシとは炊き込みごはんの事なんですよ。
ここのジューシはモチモチってしていて美味しかったですよ。
味の方も程よい醤油味でバッチリでした。
流石、人気店のお味でした。



a-240 RIMG0129
もう1つ買いました。
もずくの天ぷらです。
衣の味が何とも言えずたまんない美味しさなんですよ。
いくらでも食べれそうです。
これはやられましたよ。
他にニンジンとタマネギがありました。
こんなに美味しいのなら他の他の天ぷらも買えばよかった。
まあ、次回のお楽しみっていうことにしておきましょうか。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 沖縄 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金城かまぼこのブラックじゅーしー

a-300 RIMG0006
石垣島名物の金城かまぼこです。
創業以来、八重山かまぼこの伝統を守り、新鮮な魚と卵、石垣島の食材を使用したこだわりの味を提供しているお店です。



a-030 RIMG0012
そんな人気のお店の料理の中から、今回はブラックじゅーしー315円をチョイスしましたよ。
ドライカレー風味が大好評!!
って、書いてありますね。
第62回全国蒲鉾品評会で農林水産大臣賞を受賞したって書いていますね。
これは楽しみですよ~。



a-200 RIMG0086
じゃん。
これが、その、ブラックじゅーしーです。
本当に真っ黒けですよね。
外は黒いですが蒲鉾です。



a-210 RIMG0088
中はと言うとこうなっています。
ドライカレーになっているんですよ。
普通のじゅーしーと違うんです。
食べてみるとチヨイぴり辛の味付けとなっています。
外の蒲鉾の食感が楽しいですね。
面白い料理だと思いました。
これって大阪の八尾蒲鉾さんとで出来ないのかなって一瞬思っちゃいましたよ。

八尾蒲鉾さんの日記はここで。
他の日記はここで。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 沖縄 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

