| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笹かまぼこの鐘崎 の おとうふかまぼこ

a-200 RIMG0025
笹かまぼこの鐘崎の商品です。
今回は、おとうふかまぼこを買いましたよ。
国産大豆100%を使用している商品です。
かまぼこにも色々と種類があるんですね。
これもどんな味がするのかとっても楽しみです。
牛たんかまぼこが、激旨だったので、この商品も楽しみです。

牛たんかまぼこの日記はここで。



a-260 RIMG0044
さて、中はどんな風になっているんでしょう。
袋から取り出してみましょう。
わおっ。
本当に豆腐のような概観ですよね。
揚げ色は、まるで真っ白なおとうふのような淡い色です。
食べてみると、食感もやわらかで歯ざわりも良いですよ。
ん~、美味しい!!
味は大豆の香りがして激旨です。
このまま出されたら、美味しい豆腐だって思っちゃうかも。
この、おとうふかまぼこは、宮城を代表する大豆「ミヤギシロメ」を100%使って作られたお豆腐と、 国産の大豆を丸ごと粉末にした「大豆粉」を使用しているそうです。
たんぱく質、ビタミン類、鉄分、カルシウム、脂質、マグネシウムがバランスよく含まれているそうです。
味も良いし、健康にも良い商品なんですね。
これはクセになる味ですよ。
素晴らしい。
ぎゅうたんかまぼこも美味しかったけど、おとうふかまぼこも最高です。
この、鐘崎って会社はスゴイですね。
もっと、色んな商品を買いたくなっちゃいましたよ。
よ~し、次は、沢山買うぞ!!
楽しみです。


関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 福田町駅陸前高砂駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 宮城 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利久の牛タン弁当

a-040 RIMG0053
利久の牛たん弁当1,365円です。
利久というと、仙台の牛たん専門店の老舗なんですよ。
牛たん発祥の地 仙台の本場炭火焼の味にこだわり、厳しい目で選んだ上質の肉を一枚一枚ていねいにスライスし、独自の技で仕込み、伝統の味を守っています。



a-050 RIMG0062
手造りにこだわり1枚、1枚を丹精込めて味付しています。
熟成された逸品です。
その場でジューシーに焼き上げた牛たんなんですよ。
芳ばしく食欲をそそる香りと、肉厚ジューシーな牛たんですよ。



a-070 RIMG0071
この厚さを見て下さいよ。
たまりませんよね。
食べてみると、これこれ、この味なんですよ。
これこそ本物の牛たんの味です。
激旨です。
しびれますよ。
流石、仙台でも大人気のお店の味です。
素晴らしいの一言につきます。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 宮城 | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味よしラーメン

a-010 RIMG0330
仙台
味よしラーメン
元祖 辛みそ
スープが2度美味しい!!
1.白味噌と魚ダシの香りあるスープ
2.あと乗せの辛味噌を入れたスープ
これは楽しめそうですよね。



a-020 RIMG0335
5分待って完成です。
まずは何時ものようにスープを飲んでみます。
わおっ。
やっぱり辛いですね。
魚ダシの白味噌味と辛味噌味びビシっと効いていますよ。
中々いい感じです。 美味しいですね。



a-030 RIMG0338
次に麺はをパクパクと。
中太いのストレート麺です。
麺は仕方ないですね。



a-040 RIMG0332
裏面には店舗情報が。
中倉本店と八本町店の情報が書いてありました。
そうですね。
BMしておいて何時か訪れたいですね。
陸奥ラーメン旅って言うのもオツですよね。
これから情報収集もしておかないと。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 宮城 | 04:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

