| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小川屋のゆうざき饅頭

a-040 P1470062
小川屋のゆうざき饅頭をゲットしました。
つまり、金光饅頭の事です。

岡山県の名物菓子で、金光教の本部がある岡山県の金光町にある菓子屋の饅頭なんです。
金光教の教紋(八波に金という文字のデザインされたもの)が印されています。

小川屋の饅頭は、以下の点にこだわりを持っています。
・地元の新鮮卵を使用
・最高品質の小麦粉を使用
・北海道産の小豆を使用
・独自のブレンドによる美味しい蜜作り
・防腐剤等の添加物を一切使用していない



a-050 P1470065
饅頭は、小麦粉、鶏卵、砂糖、蜂蜜から作ったカステラ状の生地で餡を包み焼き上げています。
食べてみると何処にでもある普通のお饅頭って感じです。
お茶と一緒に楽しみましたよ。



関連ランキング:甘味処 | 金光駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 岡山 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 日生カキツアー 日生駅帰り編  (その11)

a-010 RIMG1459
日生に戻ってきましたよ。
いや~、牡蠣を堪能しました。



a-020 RIMG1457
岡山方面の風景です。
おじさん達がお土産を持って楽しんでますね。



a-030 RIMG1458
姫路方面の風景です。
こちらは、女性方面が楽しんでいますね。



a-040 RIMG1455
からは、うまうまが見えていますね。
本当に裏ですね。

うまうまの日記はここで。



a-050 RIMG1456
日生の山側の風景です。
山が迫っていますね。



a-060 RIMG1460
さあ、電車が来ましたよ。
帰りましょう。
と、言っても、姫路で途中下車しますけどね。(笑)

今回の晩御飯は、姫路で食べちゃいます。
楽しみですよね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岡山 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日生の鈴木水産

a-020 RIMG1381
JR日生駅からテクテクと歩いて行く途中で偶然に見つけたお店です。
歩いていると、「日生特製 かき佃煮」の看板が見えてきましたよ。
そして、「えびじゃこ せんべい」の看板もありました。
数年前には見なかったので、少し前に出来たんでしょうね。



a-100 RIMG1377
面白そうなお店だなって思って店内に入りました。
中に入ってみると、色々な商品を販売していました。
これは、迷ってしまいますよね。



a-220 RIMG1283
色々と物色していると、アジみりん300円を発見しましたよ。
自家製のようですね。

これは、ご飯のお供にも、酒のアテにも活躍しそうだと思って購入しましたよ。
食べてみると、ご飯がすすみますよ~。
予想通りバッチリ美味しかったです。

また、五味の市に来たときには、立ち寄りたいですね。


関連ランキング:和菓子 | 日生駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岡山 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 日生カキツアー 五味の市の裏側編 (その7)


2010年の日生カキツアーの日記はここで。

2012年 日生カキツアー 大阪を出発編 (その1)の日記はここで。
2012年 日生カキツアー 播州赤穂編  (その2)の日記はここで。
2012年 日生カキツアー JR日生駅前 (その3)の日記はここで。
2012年 日生カキツアー 日生くだものの駅編 (その4)の日記はここで。
2012年 日生カキツアー 日生五味の市までの海側編 (その5)の日記はここで。
2012年 日生カキツアー 五味の市で牡蠣購入編 (その6)の日記はここで。


a-800 RIMG1361
五味の市の裏側ですよ。
今年も沢山の干物がありましたよ。



a-805 RIMG1360
ねこちゃんや鳥に食べられないように守られていますね。



a-810 RIMG1359
沢山の牡蠣がドーンって置いてありますよ。



a-820 RIMG1364
この船で取ってきたんでしょうね。
作業中です。



a-830 RIMG1362
むむ。
これは、何だ....



a-835 RIMG1366
牡蠣のガラを運んでいたんですね。



a-840 RIMG1368
ガラが山積みになっていますよ。
どんどん、どんどん運ばれています。



a-850 RIMG1370
裏側の見学も終了~。
さあ、牡蠣を食べに行きましょう!!

つづく



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岡山 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 日生カキツアー 日生五味の市までの海側編  (その5)


2010年の日生カキツアーの日記はここで。

2012年 日生カキツアー 大阪を出発編 (その1)の日記はここで。
2012年 日生カキツアー 播州赤穂編  (その2)の日記はここで。
2012年 日生カキツアー JR日生駅前 (その3)の日記はここで。
2012年 日生カキツアー 日生くだものの駅編 (その4)の日記はここで。

a-140 RIMG1400
テクテクと歩いているとフェリーが出発したようですね。
小豆島に向かっているんですよ。



a-200 DSC06703
JR日生駅方面を撮っています。



a-210 DSC06704
あ~っ。
今度は、逆に小豆島からフェリーが帰ってきていますね。
フェリーを見ていると小豆島にも行きたくなってきちゃいました。



a-230 DSC06706
ここにもイカリがありましたよ。
海と一緒に撮りました。



a-240 RIMG1396
海をよ~く見ると.......



a-250 RIMG1398
鳥がいるじゃないですか。
のどかな風景ですよね。



a-300 DSC06707
あっ、ホタテの山が見えてきました。
これが見えてくると、五味の市は、直ぐそこですよ。
もう直ぐ、たらふく、牡蠣が食べれますよ。
楽しみです!!

つづく



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岡山 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

