| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊浜SA下りの黄金餅

a-010 P1460028
豊浜サービスエリアにいますよ。
お腹が少し減りました。
何か美味しそうな物は無いかな~って、色々とお店を見て歩きます。



a-030 P1460034
お~っ、黄金餅ってありますよ。
どんな物を売っているのかなってお店に近づいてみると。

・よもぎ焼き餅 150円
・紫焼き餅 150円
・きび焼き餅 150円
・カップ団子 480円

ふむふむ。
色々なお餅がありますね。
どれにしようか迷ってしまいます。



a-070 P1460041
ん~、やっぱり、よもぎかな。
食べてみると、中から、たっぷりと餡子が出てきましたよ。
疲れた体にはちょうどよい甘さです。
よもぎの風味と餡子がベストマッチですよ。
これは、美味しい!!
ペロッて食べちゃいました。

美味しいお餅を見つけました。
また、豊浜SAに来たら食べないと。
お気に入りのお店が見つかりました。
次回は、紫芋でもたべましょうかね。
楽しみが、また、1つ増えました。


関連ランキング:和菓子 | 箕浦駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 愛媛 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中村かまぼこのじゃこ天

a-RIMG0146.jpg
うわじま じゃこ天です。
この商品は、愛媛県は宇和島の(有)なかむらさんの商品なんですよ。
ビールのアテにと思って購入しました。



a-RIMG0154.jpg
中を空けるとと、3枚のじゃこ天が入っていました。
わおっ、久々のじゃこ天です。
ここのは、あじ、はらんぼ、たちうお...の魚が入っています。
美味しそうですよ~。



a-RIMG0161.jpg
食べてみると、ぷりっぷりっの食感がたまりません。
軟骨を食べているような、少し、コリっとする部分があります。
これが、また、いい感じなんですよね。
食べている~って感じがたまりません。
3つともビールと一緒にアッと言う間になくなっちゃいました。
美味しかったですよ。
愛媛の味って感じですね。
また、色んなお店のじゃこ天を食べたいものです。
お店によって味が全然違いますからね。


関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 宇和島駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 愛媛 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和島のじゃこ天

a-040 RIMG0084
宇和島名産の手作りじゃこ天です。
今回は安岡蒲鉾の じゃこ天 を購入しました。
じゃこ天って美味しいですよね。
大好物なんですよね。
さて、中はどんな感じになっているかと言うと。



a-220 RIMG0106
じゃん。
こんな感じになっていましたよ。
めっちゃ美味しそうですよね。
たまりません。
買ったときに、少し炙って食べると、美味しく食べれるよってアドバイスをもらいましたよ。
さて、少し切ってみましょうか。



a-320 RIMG0110
断面で~す。
これは、たまらないですよね~。
めっちゃ美味しそうです。
では、頂きましょう。
ぱくっ、ぱくっ。
美味しい!!
ビールもグイグイ進みます。
最高でしたよ。


関連ランキング:シーフード | 務田駅伊予宮野下駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 愛媛 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美濃味匠で名古屋の名物料理をゲット

a-020 RIMG0673
美濃味匠っていうお店に行ってきましたよ。
場所はJR名古屋駅の新幹線乗口近くにあるお店です。
そうそう、少し前に行った、あの世界の山ちゃんのお店の近くです。
お店を見ていると「名古屋もん」のコーナーがありました。
面白そうだな~って思って近づいてみましたよ。



a-040 RIMG0670
名古屋名物が色々とありました。
国産味噌串カツ、手羽先唐揚げ、天むす.....



a-050 RIMG0671
見た目、濃い!!
そんな感じです。
ほとんどの物が茶色系です。



a-060 RIMG0679
お土産ランキング べスト3ってありました。
№1は名古屋名物セット
№2は国産手羽先13本入り
№3は味噌カツ5本、手羽先5本セット
やっぱり、こうなりますよね。



a-210 RIMG0715
で、私はというと....
折角、名古屋の食べ物なんだからって思って。
みそ串カツと手羽先にしました。
コテコテの名古屋フーズにしました。



a-300 RIMG0717
味噌串カツと手羽先のセット290円です。
味噌串カツが1本と手羽先が2匹入っていました。
食べてみると、以外や以外、美味しいです。
290円でこの味と内容だとCPが良いですね。
名古屋で泊まりのときなどに、ここでアテを買ってホテルで食べるっていうのもアリだと思います。
下手な居酒屋さんで食べるよりもいい感じだと思いました。
また、名古屋に行ったときには買おうっと。
色々と楽しみたいなって思っちゃいました。



a-400 RIMG0680
名古屋名物のお菓子もありました。
・天むすせんべい
・味噌カツあられ
・手羽先あられ
どれでも3袋1,000円です。



a-420 RIMG0682
名古屋名物の天むすです。
それが、お煎餅になっているんですね。
これはどんな感じか食べてみたいですよね。
さあ、名古屋に行ったら、これをゲットしましよう。!!
名古屋って本当に面白いですね。
まだまだ、食べたい物が一杯あります。


関連ランキング:デリカテッセン | 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 愛媛 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイドウェイ

a-010 RIMG0428
サブウエイ
名古屋ではサイドウェイ!!
今度、入ってみよう。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 愛媛 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

