≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ten

a-010 P1390165
kitchen & Bar Ten
お店の看板ですが、いい味出していますよね。
まるで4コマ マンガのようです。
メニューを見て。
お店に向かって。
ドアを開けて。
みんなで楽しんでいる。

そんな感じなのかな。
この絵を見ていたら入りたくなって来ましたよ。
じゃあ、行きましょうか。



a-020 P1390193
あらっ。
4コマ マンガの1コマ目のようですよ。
奥の緑の所が入口のようですね。
さあ、歩いていきましょう。



a-030 P1390172
お店の入口です。
左に色々と貼っていますね。
メニューとかのようです。



a-190 P1390177
あれれっ。
これは4コマ マンガの3コマ目のようですね。
さあ、中は4コマ目のようになっているのかな?
では、では、入ってみましょうか。



a-200 P1390184
何を飲もうかなっと。
まずは何時ものようにジントニックからですね。
これで、お店の実力が分かりますからね。
ん~、ここのも甘々系のタイプですね。
もう少し美味しく作って欲しいです。



a-210 P1390188
これはマイヤーズのロックです。
ラム酒です。



a-220 P1390191
おつまみです。
これは自動的に付いてきましたよ。
チャージ料に含まれているんでしょうね。



a-500 P1390179
カウンターから見える雰囲気ですよ。
目の前には沢山のボトルが所狭しと並んでいました。
カウンターの上にもね。
このカウンターが4コマ マンガの4コマ目なんですよね。
そういえばそんな感じでしたよ。



a-510 P1390180
カウンターに座って左を見るとこんな感じですよ。
2人掛けのテーブル席がありました。
シアターシステムもありました。
壁には懐かしいゴーストバスターズが。
この映画って面白かったですよね。



a-520 P1390181
カウンターのちょうど後ろはこんな感じです。
ここも2人掛けのテーブル席ですね。

このお店、kichen & Bar ってなっていましたよね。
kichenで食べれる料理は色々とありましたよ。
・エビフライセット 1,360円
・ハンバーグセット 1,360円
・ポークカツセット 1,360円
・ペッパーライス 780円
・オムライス 780円
・シーフードドリア 780円
・ナシゴレン 820円
・カツカレー 960円
・ペペロンチーノー 740円
・カルボナーラ 740円
・たらこスパゲッティー 740円
・ビーフシチュー 960円
・ロールキャベツ 740円
・ミニピザ 530円

わおっ。
色々とありますね。
これだけの料理が出来るということは、元は洋食系のシェフですね。
今回はBar使いしましたが、料理も一度は食べてみたいですね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 兵庫 | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅中でグイッと生ビールってのも良いもんですね。

a-010 P1420552
ふうっ。
乗った、乗った。
長い間電車に乗ったよ~。
疲れたし、ちょっとビールでも飲んでいこうか。
でも、まだ、JRに乗らないと駄目だし。
駅から出るのもな~。
缶ビールを買うのも何だかな~。
って時に最適なお店ですよね。
JRさん。
駅中でBARを開くのなんて反則ですよ~って聞こえてきそうなお店です。
PRONTO IL BARです。
さあ、入りましょう。



a-200 P1420537
喉が渇いているので生ビールをオーダします。
ここはSUNTORYのPREMIUM MALT'S580円ですね。
グビグビ、グビグビ.....
たまりません。
至福のひとときです。



a-300 P1420541
メニュですよ。
色々とありますよね。
ビール以外にも楽しめそうです。



a-400 P1420538
店内の雰囲気なんですがお洒落でしょ。
色々なお酒が並んでいますね。



a-410 P1420547
店内は全てテーブル席ですよ。
落ち着いた雰囲気です。
若い人が多いですね。
サクッとお洒落に飲んでサッと帰る人が多そうな感じです。
1人客も多そうですよ。



a-420 P1420549
こういうの見るとたまりません。
また、美味しいビールを飲みに来るよ!!
駅中のBARも良いものですね。
また行きましょう!!



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

River

a-010 P1400508
SHOT BAR
River
今宵の寛ぎはこのBARで過ごそう。



a-020 P1400509
25:30まで。
時間は十分にある。
でも、電車が無くなる。
少ししか居れないか....



a-030 P1400510
お店は階段をトントンって下ったところにある。
既に2軒ハシゴをして3軒目だ。
自分では酔っていないつもりでもヨロケて倒れてしまっては台無しだ。
笑われてしまう。
慎重に慎重に。
悟られないように慎重にって。
って、歩いているのに後ろから押してくるやつは誰だ!!
またやられた。
本当にこいつのちょっとした悪さには手を焼いてしまう。
でも、そこが好きなのかも....



a-190 P1400513
このドア、いい顔しているな~。
大人の雰囲気が感じられる。
人間に例えると細身の美人タイプって感じかな。
さっ~。
入ろう。
ドアを開け、レディファーストで。



a-200 P1400525
まずは口直しの為にジントニックを。
今まで食べた味や油を落とすために何時もこいつを飲んでいる。
このお酒。
お店によってアタリ、ハズレが極端に違う。
美味しいお店は本当に美味しい。
何杯でも飲みたくなる。
不味いお店は変に甘ったるくて飲めたもんじゃない。
さて、このお店は如何に??
美味しい!!
結構、私の中での上位クラスにスルスルって入ってきた。
Good!!
メッチャ気に入ってしまった。



a-210 P1400526
彼女が飲んだお酒だ。
何を飲んだかは伏せておこう。



a-220 P1400529
突き出しだ。
ピクルスの酸味が心地よい。
シンプルな料理ほど心を打つ。
ジントニックとピクルス、相性抜群だね。



a-230 P1400531
ナッツも出てきた。
まずは、ピクルスを食べてからって思って置いておいた。
そう、置いておいたはずなんだが....
気がつくと空になっていた。
あれれっ。
そう、先に食べられていた訳だ。
ガクッ。
好きな物を後で食べる人は損をする事がある。
最後の楽しみにって置いているのだが。
相手は嫌いだから残していると思うらしい。
人の性格って色々あるよね。
相手を見極めないと。(笑)



a-400 P1400515
カウンターに座り目の前に繰り広げられるこの風景が素晴らしい。
ついつい見とれてしまう。
カウンターは薄暗く、お酒の所が少し明るくなっており抜群の雰囲気をかもし出している。



a-410 P1400516
少し斜めにはビールサーバーもある。
ビールを注ぐのをじっくり眺める。
手馴れた手つきだ。
洗練されていると言っても過言ではないだろう。
見ているだけで旨い!!っていうのが分かってしまう。
今回はパスだか、次回は飲んでみたいものだ。
こちらの面にも本当に沢山のお酒が並んでいる。



a-420 P1400533
カウンター席の中央部は更に趣がある。
落ち着けるBARだ
上品な客ばかりだと。
客はお店を選べてもお店は客を選べない。
場に合わない空気が読めない客が来てもお店の責任ではない。
精算時に店主さんより、週末で騒がしくてスイマセンと。

ここの店主さん。
動きが素晴らしい。
プロのバーテンダーの動きをしている。
気に入ってしまった。
また、来よう。

そろそろ終電の時間だ。
予想通り、早かったな。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去るものだ。
二人にとって楽しい時間が過ごせたのは言うまでもない。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 03:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bar Delta

a-010 P1400281
今日はDeltaへ。
大阪のディープな街、天満にあります。



a-020 P1400283
ここはお店の概観が面白いですよね。
別に手を抜いているんじゃないですよ。
デザインですから。(笑)



a-030 P1400280
ディナータイムは17:30~22:30
バータイムは22:30~25:30
2部制になっているようですね。
「店長自ら朝一の市場で仕入れた食材でイタリアンテイストを用いた新鮮な料理」がキャッチのようですね。
あれ?
新鮮だけがウリなの?
腕が良いとか、美味しいとかは?
ここらへんのお店は天満市場が近いから何処も新鮮な物を使っていると思うけど....



a-040 P1400288
はっさく梅酒 600円
イチゴ梅酒 600円
面白いですね。
色んな梅酒があるんですね。
シェリー酒も600円のようですね。
赤霧島 600円
赤きりもあるんだ。
  お酒は充実していそうですね。



a-050 P1400287
よく見ると色んな料理がありそうです。
キャッチを変えた方がいいかも。
もっと料理の事を訴えた方がいいかもですね。



a-190 P1400285
さあ、入店しましょう。
OPENのボードがイタリアンですね。
ドア横のフォークとスプーンが可愛いです。



a-2<BR>00 P1400295
今日のお酒は三岳にしました。
屋久島の芋焼酎です。
勿論、ロックでね。



a-400 P1400296
カウンターの前には沢山のお酒がありましたよ。
この前飲んだ、揺籃(ようらん)もありました。
揺籃にしょうかと思いましたが今回はパスしました。
芋の気分だったもので。



a-410 P1400292
カウンターからは調理場が見えますよ。
本格的ですね。
これはディナーも楽しみですね。



a-420 P1400291
カウンターの後ろにはテーブル席が。
いい雰囲気ですね。
デートにピッタリかも。
さあ、貴方は誰と行きますか?
楽しいひと時をどうぞ。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブスの店

a-010 P1370840
スナック

ブスの店



a-020 P1370841
お客求む
年齢不問
性別不問
容姿不問
さあ、貴方なら行きますか?(笑)



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

