≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽田空港のシーニックカフェ

a-010 RIMG1342
時々、飛行機って見たくならないですか?
今日が、そんな日だったんですよね。



a-020 RIMG1346
羽田空港の第2旅客ターミナルビル5階の展望に行って来ましたよ。
同じような思いをした人が沢山いました。
やっぱり見たくんるんですよね。



a-010 RIMG1331
で、cafeを発見!!
シーニックカフェっていうお店のようですね。
ここって、三木コーヒーが運営しているcafeなんですよね。
工場直送の香り高いコーヒー、生ジュース、アイスクリーム、ソフトクリーム等が楽しめるお店です。



a-200 RIMG1333
で、店前のメニュー表を見ていると。
ホットドック、チリドック、チーズドック...
飲み物も豊富にありますね。

でも、でも、見つけちゃったんですよね。
右下に小さく書いてある文字を。
生ビールってね。
勿論、ゴクゴクって美味しく頂きましたよ。



a-100 RIMG1338
野外で飛行機を見ながら飲むのは最高ですよね。
良い時間が過ごせましたよ。



旅ポケドットコム


関連ランキング:カフェ | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 東京 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tuk-tukのごまクッキー

a-320 RIMG0120
岩手県は雫石のcafe&パンのお店です。

tuk-tukと書いてトゥクトゥクと言うんですよ。

風の森にぽつんとパンの家
風が運んだ一粒の麦が今、ようやくかわいい芽を出しました。
森の中にあるお洒落なcafeです。

今回は、そんなお店で、「ごまクッキー」をゲットしましたよ。



a-380 RIMG0130
有機白ごま入りの、酵母を使ったクッキーなんですよ。
砂糖を全然使っていないので、せんべいのような感じです。
ゴマの風味が効いていて美味しいですよ。
1つ1つが一口サイズなので、ドンドン食べすすんでしまいます。
おやつにピッタリって感じの一品でした。



関連ランキング:カフェ | 雫石町その他

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岩手 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフスでcafeタイム

a-a-020 DSC03264
徳島遠征だ~。

徳島と言えば、徳島ラーメンですよね。

今回のツアーでは、ふく利(北島本店)で食べてきましたよ。
美味しかったな~。
中々のレベルでした。

ふく利(北島本店)の食べログのレビューはここで。


夕方、cafeに行きたい!!
って事で徳島で人気のcafeをリサーチすると、このお店もヒットしました。
で、行ってみると、少し分かりづらい場所にお店がありましたよ。
ん~、お店と言うか、倉庫ですね。



a-a-240 DSC03264
中に入ると、大入り満員です。
やっぱり人気店なんですね。
2階しか空いておらず、急な階段を気をつけながら上がります。

メニューを見ていて、注文するものが決まっても、オーダーを取りに来ません。(汗)
店員さんは、下にしか居ないので声も掛けれずに待つだけ.....
飲み物を注文するだけで、長い時間が掛かってしまいました。
これって、どうよ?って感じです。
よく、キレなかったものです。(爆)



a-a-420 DSC03264
店内は、倉庫風というよりも倉庫です。
クーラーも効いておらず、暑い....
外に出てみると、涼しい風が吹いており快適って感じでしたよ。

そして、極めつけが、シートとテーブルのバランスが悪いし、椅子がリラックスして座れない....
バラバラ....
大阪でも、こんなコンセプトでやっているお店はありますが、ここまでひどくないし。
お客目線で考えてないなって。

どうして、このお店が人気なのか不思議ちゃんでした。


関連ランキング:カフェ | 文化の森駅二軒屋駅地蔵橋駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 徳島 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEAN&DELUCA 名古屋

a-010 RIMG0080
DEAN&DELUCA 名古屋に行ってきましたよ。
お友達と待ち合せです。
名古屋駅から近くてちょうどいいんですよね。
ミッドランドスクエアの地下1階に店舗があります。
お店は東京に9店舗と名古屋に1店舗あるんですよ。

このお店は店名からも分かるように2人の創設者がいます。
ディーンとデルーカです。
この二人の創設者が出合ってお店が出来ました。
創設時の話はHPに載っています。
興味のある人は見て下さいね。ここで。 



a-060 RIMG0074
今回は飲み物のみのオーダーです。
色々とありますよ~。
さて、どれにしましょうか。



a-110 RIMG0085
今回オーダーしたのは「名古屋オリジナル」って言う珈琲です。
お店の人に「これがお勧めです。」って言われてしまって。
名古屋限定だって言うし。
名古屋でしか飲めないのならって思ってこれにしちゃいました。
お値段は320円でしたよ。
酸味は少なくコクがあり飲みやすい珈琲でした。
名古屋やりますな~って感じでしたよ。



a-120 RIMG0089
店内のイートインのスペースです。
スタイリッシュな感じですね。
大理石ぽい丸テーブルに木目調のイスです。
イス自体は座り心地が良いものではありませんでしたけどね。



a-030 RIMG0073
お店は名古屋駅前のミッドランドスクエア地下1階にあるんですよ。
このビルはとってもお洒落なビルですよ。
お店に行くまでに通る通路です。
広々としていますね。
ビル全体に余裕が感じられます。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 愛知 | 05:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAFE KOBE WAFFLE&CAFE

a-030 RIMG0163
KOBE WAFFLE&CAFEです。
店主さんは大手コーヒー会社に20年間勤めていたそうです。
2007年4月にオープンなので、もう直ぐ3周年ですね。
ここは美味しいコーヒーとワッフルが食べれると現地では大人気のお店なんですよ。
この日も地元の主婦で大人気でした。
店内は全員が主婦って感じでしたよ。
男性客は私だけだったかも。(苦笑)
本当は美味しいコーヒーと自慢のワッフルを食べたかったのですが....
その前に東加古川で有名なラーメン屋さんに行ってしまったのでお腹いっぱい。
今回はコーヒーのみをオーダーすることに。




a-200 RIMG0162
今回注文したのは炭焼コーヒー380円です。
口の中に味わい深い味が広がるとっても美味しいコーヒーです。
ひきたて、焼きたてのコーヒーです。
香りが素晴らしいんですよ。
とっても美味しいコーヒーでした。
店主さん分かっていますね~。



a-400 RIMG0154
店内は落ち着いた雰囲気でとってもお洒落なんですよ。
テーブルとテーブルの間隔が広くゆったりとしているんです。
静かだと本当に良い店だと思います。
店はお客を選べませんからね。
今回はお腹一杯でワッフルが食べれませんでした。
次回はワッフルを食べてみたいですね。
夕方以降に行きましょう。
静かな店内で落ち着いて時間を過ごしたいものです。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

