≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西紀SA(上り)の京丹波 焼ポン

a-020 RIMG0759
西紀SA(上り)です。



a-010 RIMG0758
ノボリが沢山はためいていますね。
食の絆で皆がつながる「京都・丹後」京都「丹後・食の王国」って書いていますね。
丹波黒豆うどんのノボリもありますよ。



a-100 RIMG0770
入口の横に見たことあるお店を発見しましたよ。



a-105 RIMG0763
丹波の焼ポンじゃないですか。
ここにもあったんだ。



a-110 RIMG0765
久し振りに焼ポンでも買って帰りましょうか。
4種類ありますね。
・特大(1050g) 3,000円
・大(700g) 2,000円
・中(350g) 1,000円
・小(150g) 500円



a-150 RIMG0768
あっ、本物の栗がありますよ。



a-160 RIMG0769
子供が喜びそうな人形もありますね。
これを買いたいかも。(笑)



a-300 RIMG2233
で、今回は、焼ポン小500円を買いましたよ。
久し振りの焼きポンです。
懐かしいお味です。
ビールのアテとして食べちゃいました。
また、何処かで見つけたら買わないとね。

2013年の若狭高浜グルメリゾートの旅のインデックスはここで。



関連ランキング:和菓子 | 丹波大山駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

        

| 兵庫 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若狭高浜からの帰り道 西紀SAから大阪まで。

a-100 RIMG0773
西紀SAを出発して神戸の方まで戻って来ましたよ。
まだ、まだ、スイスイで走れちゃいます。
高速道路が空いているっていいですよね。
これぞ、高速道路の醍醐味です。



a-110 RIMG0776
日が暮れて来ました。
夕日が綺麗です。



a-120 RIMG0781
さあ、この長いトンネルを抜けると神戸の街ですよ。



a-130 RIMG0794
3号神戸線に入ると流石に混んでますね。
ここまで来ると、帰ってきたって感じです。



a-190 RIMG0793
あっ、UNIVERSAL STUDIOS JAPANのバスだ。
このバスに乗って行っちゃおうかな。(笑)
また、遊びに行かないとね。

2013年の若狭高浜グルメリゾートの旅のインデックスはここで。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

        

| 兵庫 | 03:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若狭高浜からの帰り道 西紀SAまで。

a-010 RIMG0746
若狭高浜を一杯楽しみましたよ。
美味しい物をたらふく食べました。
さあ、大阪に向けて帰りましょうか。



a-020 RIMG0747
まだ、まだ、沢山雪が残っていますね。



a-030 RIMG0748
真っ直ぐな道で気持ちいいですよ。
一台も車が通っていません。
貸切状態ですね。



a-120 RIMG0757
西紀SAで休憩です。
何かお土産でも買ってこようかな。
その前に、トイレ、トイレっと。

2013年の若狭高浜グルメリゾートの旅のインデックスはここで。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

        

| 福井 | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西紀SA(下り)の西紀のパン屋さん

a-030 RIMG0040
久し振りに西紀SAの中にある「西紀のぱん屋さん」に行って来ました。
さて、さて、ここで購入するパンと言えば、黒豆を使ったパンですよね。
今回は、2つゲットしましたよ。



a-300 RIMG1090
・黒豆ぱん 170円
丹波名物の黒豆ぱんです。
このお店の人気№1の商品ですよ。
やっぱり買わないと駄目でしょう。
お味の方は前回と同じって事で。



a-430 RIMG0806
・黒豆あんぱん 160円
黒豆シリーズって事で購入しました。
パンの中に餡と黒豆が入っています。
これは、これで美味しかったですよ。
アイデア商品ですね。






2013年の若狭高浜グルメリゾートの旅のインデックスはここで。



関連ランキング:パン | 丹波大山駅篠山口駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵那SA(上り)の飛騨牛コロッケ

a-010 RIMG0254
恵那峡SA(上り)に行って来ましたよ。
中央自動車道に入って少し休憩しましょうって。
施設に入るには少し階段をトントンって上がっていきます。
何か美味しい物は無いかな~って思ってウロウロとしていると.....



a-100 RIMG0234
飛騨牛コロッケの暖簾を発見しましたよ。
飛騨牛ってフレーズには勝てませんよね。
そして、コロッケ好きだし。
これは、ゲットしない訳にはいきませんよね。

お店に近づいてみると。
・飛騨牛コロッケ 210円
・たこ揚げ棒 310円
・ブリトードック 320円
って書いてありましたよ。



a-200 RIMG0241
勿論、迷い無く飛騨牛コロッケをゲットです。
では、いただきましょうか。
食べてみると暖かいんですよね。
ホットサービスで暖まっていましたから。
外はサクサク、中はコロッケがたっぷり入ったコロッケでしたよ。
コショウが少し効いており食欲をそそります。
あっ、これが飛騨牛だ~って感じではなかったんですけどね。
美味しくいただきましたよ。

さあ、小腹も満たされたし、休憩もできましたよ。
先に進みましょうか。



関連ランキング:肉まん・中華まん | 東野駅恵那駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岐阜 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

