≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドエルのココナッツサブレ

a-010 RIMG0289
今日は、DOELに行ってきました。
このお店は、茨木市の中総寺に本店があります。
今回は、阪急の高槻市駅近くのお店に行ってきましたよ。



a-020 RIMG0293
綺麗なお店で色んな商品が陳列されていました。
今日は、クッキーを買いたい気分だったので店内を見渡すと....
4種類の手作りクッキーがありましたよ。

1.ココナッツサブレ 525円
2.きな粉のクッキ 525円
3.ラ・ネージュ 525円
4.アーモンドクッキー 525円

ん~、どれにしましょうか。
迷いますよね。
迷ったときは、全部!!
って、訳にもいかないしね。(笑)



a-100 RIMG0281
で、今回は、ココナッツサブレを買いました。
ほんのりココナッツの香りが漂ってきます。
ん~、これは、美味しいに違いない。
って、食べる前から分かってしまいます。



a-350 RIMG0577
食べてみると、バターサブレとココナッツが絶妙です。
もう、たまりませんよ。
めっちゃ香ばしいサブレです。
旨い!!

食べ始めると止まりません。
これは、絶品ですね。

次は、どれを買いましょうかね。
アーモンドクッキーも美味しそうですよね。
楽しみが増えましたよ。

高槻に行ったときには、また、立ち寄りたいですね。
またまた、お気に入りのお店が出来ましたよ。
また、行かないとね。
ワクワクします。


関連ランキング:ケーキ | 高槻市駅高槻駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メサベルテのカレーパン

a-010 RIMG0390
高槻の街をウロウロとしていると見つけましたよ。
メサベルテ高槻店です。
窓越しに美味しそうなパンが沢山見えていますよ。
これは、入店しない訳にはいきませんよね。



a-200 RIMG0384
店内に入ると人気ランキング表がありましたよ。
第1位 匠食パン
第2位 究極のクリームパン
第3位 究極のカレーパン
第4位 究極の粒あんぱん
第5位 エッグマフィーン
ってなっていますね。
1位は、匠食パンなんですね。
これを買いましょうか



a-260 RIMG0381
でも、でも、目に付くのは、カレーパンです。
サクサク、とろ~り♪ のカレーパンです。
時間をかけて炒めた玉ねぎと、じっくり煮込んだ牛肉に数種類のスパイスをブレンドしているそうです。
これは、たまりませんよね。



a-270 RIMG0380
まだまだ残っていますよ。
めっちゃ美味しそうですね。
買い占めましょうか。(笑)



a-470 RIMG0297
カレーパン157円を購入しましたよ。
半分に切ってみました。
さあ、食べてみましょうか。
味の方は、カレーパンらしいカレーパンですね。
カレーの旨みがキラッと光る味ですよ。
パン生地は薄手で食べやすくなっておりカレーの旨みを上手に引き出していました。
このカレーパンは、アリですね。
とっても美味しかったですよ。
次回も購入しないと。

でも、1位の匠食パンと2位の究極のクリームパンもゲットしないとね。
高槻にお気に入りのパン屋を見つけましたよ。
次回の訪問が楽しみです。


        

関連ランキング:パン | 高槻駅高槻市駅

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモンドのカレーパン

a-010 RIMG0357
今日は、レモンドに行ってきましたよ。
高槻にあるパン屋さんです。
カレーパンはあるかな~って。



a-140 RIMG0349
店内に入ると、カレーパン150円を発見!!
売り切れていなかったですよ。
まだまだ、沢山ありました。



a-270 RIMG0169
ここのカレーパンは、牛肉ゴロットタイプのカレーパンです。
食べてみると、しっかりとしたカレー味です。
舌に、少し、ピリッと感が残るタイプです。
大人のカレーパンって感じでしょうか。
パン生地は、モチモチとしておりカレーとの相性はバッチリで美味しかったですよ。
久々に美味しいカレーパンを食べたな~って感じです。
また、買って食べたい味でした。



a-130 RIMG0352
店内をウロウロとしていると見つけちゃいました。
左はキティちゃん160円です。
右はドラエモン160円です。
キャラパンですよね。
どちらも食べるのに忍びないので、購入は控えちゃいました。(笑)


関連ランキング:パン | 高槻市駅高槻駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高槻のpike

a-030 RIMG0201
高槻のcafeに行って来ました。
お店の名前はpikeです。
cake&cafeタイムは、13;00~18:00になっています。



a-020 RIMG0203
店前は、開放感がありますね。
色んなPOPがあります。
読んでいるだけでも楽しくなってきます。
さあ、入店しましょうか。



a-210 RIMG0192
今回、オーダーしたのは、アイスコーヒーです。
もう、アイスの季節になってきましたね。
この日は、高槻ジャズストリートの日でした。
だからかどうかは分かりませんが、キャッシュオンになっていました。
商品が来たら、250円を支払ます。
お水は、出てきませんでした。
他のテーブルを見ても、出ていなかったので、提供していないんでしょう。
氷が、沢山、沢山、入っていて、実際のコーヒーの量は、少ないかなって。
でも、250円だからな~。
って、妙に納得もして。
ちょっと、微妙でしたけどね。(笑)



a-440 RIMG0200
店内の様子です。
壁は、レンガ色の落ち着いた雰囲気になっています。
照明が、全部違っていて、見ていて楽しかったですよ。
自分が一番好きなのは、どれかな~って。
店内は、入口近くにカウンター席もありました。
夜は、居心地の良いお店なのかも知れませんね。
店員さんは、愛想も良く、好感が持てました。
いい感じで過ごせると思います。
次回は、夜も来てみたいですね。
楽しみです。


関連ランキング:カフェ | 高槻市駅高槻駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高槻のもりもとでJAZZを聞きながらぷふぁ~。

a-010 RIMG0211
阪急の高槻市駅から徒歩1分ぐらいにあるお店です。
沢山のお酒を販売しているモリモトさんです。
この日は店頭で地ビールを販売していました。
沢山の人が買っていましたよ。
右の若者は、歩きながら乾杯しているし、後ろの外人さんも、しっかり、地ビールを持っていますよね。
そして、左側の自転車のおじさんは.....



a-020 RIMG0213
何と、立ち止まって、見入ってますね。
飲みたいのかな?
ここのビールは美味しいんですよね。



a-030 RIMG0244
高槻の地ビールです。
國乃長のビールなんですよ。
2種類のタイプが用意されています。
すっきりタイプのケルシュとコクありタイプのアルトです。
どちらも350円のようですね。
さて、どっちを飲みましょうか。



a-220 RIMG0252
で、今回は、すっきりタイプのケルシュ350円をゲットしましたよ。
このビールは美味しいんですよね。
さあ、飲んでみましょうか。
ん~、いい感じ!!



a-440 RIMG0217
今回のアテは、古谷親子のナイスなJAZZミュージックです。
大好きなサックス演奏者なんです。
心に響く、いい音を出すんですよね。
今年も聴けてメッチャ嬉しいです。

街に音楽があふれる、高槻ジャズストリート!!
最高ですね!!



関連ランキング:日本酒 | 高槻市駅高槻駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

