≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金時食堂

a-020 440
秋田市内にある金時食堂です。
昭和チックな食堂って感じですよね。
昔懐かしいお袋の味が楽しめそうですよね。
次回はガッツリ食べに行きたいものです。



関連ランキング:定食・食堂 | 秋田駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 秋田 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐渡汽船食堂

a-040 RIMG1071
船を見ていると、お腹も減って、ビールが飲みたくなっちゃいましたよ。
ちょうどいい感じで食堂があります。

お食事処 佐渡汽船食堂って看板が出ていますね。
店前のショーケースとかPOPを見ていると色々と料理があります。
で、気になったのが、新潟港名物 新潟丼1,000円です。
そして、鮮度抜群って書いてある、刺身定食1,500円かな。
ん~、色々あるな~って思って店内に入りましたよ。



a-210 RIMG1051
店内に入ると食券を買うスペースがあります。
「え~っと、とりあえず、ビール500円を下さい。」って。

まあ、座ってビールを飲みながら考えようって思って席に着きましたよ。
ビールを飲みながら考えていたら.....

あっ、スカイレストランもあるって思い出しました。
そうだ、そうだ。
スカイレストランの方が眺めがいいよね。
って、思ってビールを飲んでお店を後にしました。



a-410 RIMG1052
店内はテーブル席と座敷があり、とっても広いお店でした。
食事をしながら船を待つにはちょうど良い施設だと思います。

また、佐渡に行くときには利用したいものですね。


関連ランキング:レストラン(その他) | 新潟駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 新潟 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

門真運転免許試験場

a-010 RIMG0109
大阪府警察門真運転免許試験場に行って来ました。
5年振りの訪問です。



a-030 RIMG0107
何時見ても、大きくて、綺麗ですよね。
この施設に、沢山、寄付した人も多いんでしょうね。(笑)
今回も30分講習で終了です。
さあ、手続きを早く済ませましょう。




a-110 RIMG0099
一連の手続きが終わって、後は30分講習のみです。
講習が始まるまでに、45分ぐらい時間があります。
ん~、食堂にでも行きますか~。




a-170 RIMG0089
ここは、最初に自動販売機で食券を購入するようになっています。
さて、何にしましようか。



a-210 RIMG0079
今回は、アイスコーヒー200円にしました。
お昼には、早すぎるし、今日は、近くにある美味しいうどんを食べる事にしていますから。



a-250 RIMG0093
入口方面から、店内を撮っています。
店内は、広くて綺麗ですよ。
室内は禁煙になっていますしね。
快適ですよ。



a-290 RIMG0104
そうそう、今回行ってみると、こんな装置がありました。
暗証番号を入力する装置です。
運転免許証にICチップが入っていて、そのチップの暗証番号を設定する装置のようです。
入れるとバーコード付きの紙が出てきます。
その紙を、写真を撮るときに読み込ませて、処理しましたよ。
時代も変わりましたよね~。
ビックリです。



a-300 RIMG0106
講習を終えて、無事に、ゴールド免許をゲットしましたよ。
次回は、また、5年後ですね。

ちょうど、お昼どきだったので、窓口は全て閉まっていました。
さあ、お腹も減った事だし、うどんだ、うどん。
ず~っと、行きたかった、うどん屋さんに向かいます。
お昼休みになっちゃったから、行列しているかな~。
さあ、ダッシュで行かないとね。


関連ランキング:定食・食堂 | 古川橋駅門真南駅門真市駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮本むなしの「塩サバ定食」

a-010 RIMG0001
めしや
宮本むなし
関西(62店舗)を中心として中部地方(13店舗)、中国地方(3店舗)にも店舗展開をしています。
安くて美味しいお店なんですよ。
関西ではちょくちょく利用ています。



a-020 RIMG0018
今回は京橋店に来ましたよ。
綺麗なお店です。



a-030 RIMG0004
店前のショーケースです。
色々とありますよ。
魅力的な料理が沢山あります。
ん~、悩んじゃいますね。



a-200 RIMG0005
塩サバ定食590円+納豆60円です。
ご飯のおかわりは自由なんですよ。
大食いの人には嬉しいサービスですよね。
塩サバはオーダーが入ってから焼いています。
なので、出てくるまでには時間が掛かりますがとっても美味しいですよ。
ご飯もいい感じで食べれます。
小鉢も2品付いていてお得な定食だと思います。
美味しく食べれました。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都島食堂

a-010 RIMG0382
今日は都島食堂で晩御飯を。
地下鉄都島駅の近くにお店はあります。
まいどおおきに食堂グループのお店です。
店名を独特の書体で書いているのでも有名ですよね。



a-200 RIMG0372
今回チョイスした料理です。
鯖の煮付け、ハンバーグ、中ご飯、味噌汁そして酢の物をチョイスしましたよ。
結構なボリュームになりました。



a-210 RIMG0373
メインのおかずのハンバーグです。
ゆで卵とキャベツが付いています。
おかずは自分で棚から取ってチンして暖めます。
お味の方はおせいじにも美味しいとは言えません。



a-220 RIMG0375
そして、もう1つのメイン料理です。
鯖の煮付けです。
この料理は大好物なんですよね。
思わず見つけて取っちゃいました。
これもレンジでチンして食べましたよ。
お味の方は普通でした。
後、味噌汁がイケてませんでした。(泣)
まいどおおきに食堂さん。
どんどん味が落ちているような気が...



a-400 RIMG0381
店内はこんな感じになっています。
大きなテーブル席と端にはカウンター席がありました。
一番奥が調理場となっていました。
精算も奥でします。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

