≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びえい 丘のくら

a-010 P1340866
やっと着いた~。
美瑛の中心地です。
まずは車を駐車場に入れてっと。



a-015 P1340858
無料の地図をゲットしに道の駅のびえい丘のくらに向かいます。



a-020 P1340865
入口の方に向かって歩いていきます。



a-030 P1340859
蔵のイメージなんでしょうか。
お洒落な建物です。
2007年4月に開駅したようです。



a-100 P1340861
中は色んな特産品が売ってましたよ。
色々あるな~って見ていると。



a-110 P1340860
発見しちゃいましたよ~。
手作りプリン180円です。
プリン好きなら買わない訳にはいきませんよね。(笑)
あらびきウインナー265円も美味しそうです。



a-120 P1340862
ナイスなビジュアルでしょ。
買ってくれって訴えてますよね。
で、買っちゃいました。(笑)
とっても美味しかったですよ。



a-200 P1340863
店内には軽食コーナーもあります。
店内は木がふんだんに使われており天井も高く開放感に溢れています。
北海道の食材を使ったお料理が提供されています。
お客さんもそこそこ入っており賑わっていましたよ。
さてと、そろそろ向かいますかね。
美瑛の大自然を満喫しにね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 北海道 | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝川から美瑛に向かう!!

a-100 P1340820
松尾ジンギスカン(滝川本店)でジンギスカンを堪能して来た道を戻ります。
本当に天気が良いですね~。

松尾ジンギスカンの日記はここで。



a-110 P1340821
あれっ。
ここにも松尾ジンギスカンが....
売店と工場かな?



a-120 P1340830
滝川の一般道もちよっと走ってみましたよ。
信号は少ないし、道は真っ直ぐだし。
緑は多いし、最高ですね。



a-140 P1340833
畑も色づいていますね~。
空と雲がいい感じです。



a-200 P1340827
ドンドン走るのはいいんだけど。
このまま地道で行った方がいいのかな?
ちょっと不安になって本を見て確認です。



a-210 P1340835
高速で行くのが早いようなので滝川ICに戻ります。



a-220 P1340836
さあ、走るぞ!!
やっぱり道は真っ直ぐ。



a-230 P1340838
道央道
深川 旭川方面へ向かいます。



a-240 P1340845new0
途中にPAが合ったので寄ってみます。
音江パーキングエリアです。
PAと言ってもトイレしかありません。
あるのは中に自動販売機があるだけです。
流石に雪がすごいんでしょうね。
外には何もありませんから。
夜は怖そう。ブルブル。



a-250 P1340848
旭川鷹栖(あさひかわたかす)2.5Kmの標識が見えて来ました。
結構走ってきましたよ~。
風景も山と緑ばっかりです。
このICで降りて旭川市内を抜けて美瑛に向かっていきます。



a-260 P1340850
高速を降りて一般道を走っているときに電車を発見しましたよ。
チンチン電車ですね。
鉄ちゃんじゃないんで何線かも知りませんでした。
後で調べてみると富良野線でしたよ。
電車だとこの線に乗って美瑛まで行くんですね。
旭川から美瑛までは33分、530円(23.8Km)で行けるようですね。
札幌からだと特急を使って2時間ぐらいで5,250円(160.6Km)で行けるようです。
フロントガラスが汚くなってます。
実は高速を走っているときに「とんぼ」がいっぱい飛んでいたんですよ。
で、こうなっちゃたんですよね。
秋ですからね。



a-270 P1340851
さあ、美瑛まで後少しで到着ですよ。
景色がとってもよくなってきました。
ワクワク!!



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 北海道 | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とみたメロンハウスのメロンパン

a-010 P1360711
メロン屋が作る!
こだわりメロンパン
キャッチによると、メロン屋さんの完熟メロンピューレを使った特製「メロンクリーム」をたっぷり入れて仕上げました!
外はサックサクのビス生地、中はふ~んわり柔らかな焼きたてのメロンパンです。
ってなってます。
メロンクリームか~。
美味しそう!!
こりゃあ、食べてみないと。



a-020 P1360712
こんな感じで1つ1つ袋に入れられて販売されています。
袋のデザインが可愛いですね。
色はメロンを切ったときのイメージなんでしょうね。



a-030 P1360715
焼く前の準備状態のパンですね。
ビス生地って何?
パンは詳しくないからな~。
って調べてみると。
この写真の上の部分に乗っかっているように見えるのがビス生地のようです。
これがあるからメロンパンになるようですね。
なるほど、これがビス生地か~。



a-040 P1360714
こっちは焼きあがって出番を待っている状態です。
後は袋詰めだけですね。



a-200 P1360750
さて、袋から出して食べてみましょうか。
1個は252円(税込み)です。



a-210 P1360752
袋から取り出すとこんな感じのパンです。



a-220 P1360764
半分に割ってみましたよ。
わおっ。
メロンの香りがしますよ~。



a-230 P1360765
では、では、いただきま~す。
カプッ。
モグモグ。
う~ん。
美味しい!!
外はサクッサク、中はメロンクリームで至福の幸せですよ~。
クリームだけ食べてみると、わおっ、メロンを食べてるみたい。
面白い~~。
アッと言う間に完食しちゃいました。

とみたメロンハウスは北海道の富良野のメロン専門店なんですよ。
富良野産にこだわり、北海道富良野の大地で育った新鮮で美味しいメロンや野菜をつくっています。
HPを見てみると。
メロン以外にアスパラガス、ホワイトコーン、イエローコーン、ポテト、パンプキン、玉ねぎも販売してます。
ホワイトコーンってとっても美味しいんですよね。
食べたいな~。
って、よく見ると今期の販売は終了しましたって。
よ~し、来期は見逃さずに買わないと。




よ~し、美味しい物を買わないと!!
何か美味しい物あるかな?
アマゾンくん。
楽しみ、楽しみ....


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 北海道 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

