≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルパこまくさ

a-010 RIMG1276
アルパこまくさに行ってきましたよ。
自然ふれあい温泉館って看板が出ていますね。



a-040 RIMG1273
そうなんです。
ここは、温泉に入れるんですよね。
今日は、男が檜風呂、女が岩風呂となっていますよ。
温泉にでも入って運転疲れを癒しましょうか。



a-030 RIMG1270
まずは、お風呂に入ってっと。
それから、ビールを....
あっ、駄目、駄目、今日は運転者なり。
我慢しないと。



a-060 RIMG1272
このメニューなら.....
ご飯は違うところで食べるから。
やっぱりドリンク系かな。
コーヒーにしておこうっと。
眠気防止にもなるしね。



a-110 RIMG1285
温泉に入ってコーヒーを飲んで外に出て散策です。
空気が旨い!!



a-130 RIMG1287
天気も良いし気持ちよいですよ。
秋だな~。
遠くの方に田沢湖が見えていますよ。
辰子ちゃん元気かな。



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 仙北市その他

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 岩手 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田沢湖(辰子像の近く)

a-020 RIMG1638
田沢湖は、秋田県の仙北市にある湖です。
日本一深い湖だそうですよ。
日本百景にもなっています。

辰子像です。
辰子像の日記はここで。



a-200 RIMG1639
左側です。



a-210 RIMG1648
真ん中です。



a-220 RIMG1649
右側です。

大きな湖ですよね。
さあ、1周回ってみましょうかね。
周囲は約20Kmぐらいだそうです。
湖畔には歴史ある名所・旧跡のほか、レジャースポットも充実しているそうです。
ドライブやサイクリング、遊覧船など色々な楽しみ方が出来るそうです。

でも、今回は、ドライブだけかな。
どんな素晴らしい風景が見れるのかワクワクしますね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岩手 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田沢湖の辰子像

a-030 RIMG1640
到着しました!!
田沢湖の辰子像ですよ。
湖が奇麗ですよね~。

遠くに見える山は秋田駒ケ岳ですよ。
乳頭温泉郷があるとこです。
大昔から行きたかった温泉です。
行かないとね!!



a-100 RIMG1645
伝説の美少女たつこ姫のブロンズ像です。
永遠の若さと美貌を願って湖神となったと伝えられているんです。



a-060 RIMG1635
その姿は澄んだ青い湖水を背にして清楚ですよね。



a-110 RIMG1646
昔、ここで、韓国ドラマの「アイリス」の撮影も行われていたんですよ。
あのテレビドラマは良かったな~。
また、再放送しないかな。

たつこ姫の伝説はここで。

近くのたつこ茶屋で味噌たんぽを食べた日記はここで。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岩手 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

