≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 許田

a-010 P1290658
道の駅 許田です。
那覇から高速を飛ばして最後迄走り、一般道に入って直ぐに右手に見えてきます。



a-020 P1290659
ここを右に曲がると道の駅ですよ。



a-030 P1290667
駐車場は意外と小さいんです。
結構、車が止まっていて駐車するのに苦労しましたよ。
やんばる物産センターもありますよ。
マンゴー、マンゴー、マンゴー
キャンペーン中みたいですね。
沖縄のマンゴーは美味しいですよね。



a-040 P1290668
おっぱ じぇらーと工房、レストラン、魚屋がありますね。



a-050 P1290669
外間カマボコ工房、三矢サーターアンダギー、黒糖ぜんざいもありますよ。



a-060 P1290672
この看板がいい感じでしょ。
可愛いですよね。



a-070 P1290661
サーターアンダギーの専門店なんですよ。
みつや本舗です。

ここのドラゴンボールが有名なんですよ。
タピオカ入りの甘さが抑えられてモチモチの食べ物です。
これ狙いで今回も立ち寄りましたが....
購入出来ませんでした。(泣)



a-080 P1290663
お店はこんな感じになっています。
色んな種類のアンダギーを売っていますね。
開運昇り鯛焼って言うのも売っていますね。
面白い!!



a-090 P1290664
アンダギーはこんな風に売っていましたよ。



a-100 P1290665
3月14日は「サーターアンダギーの日」なんですね。
雑誌にも出たようですね。



a-110 P1290660
さあ、休憩も終わったし目的地に向かいましょうか。
まだまだ北へ向かいますよ。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 沖縄 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 ゆいゆい国頭

a-010 P1300022
沖縄本島の随分北の方まで来ました。
ちょっと休憩です。
ここは道の駅です。
ゆいゆい国頭と言うんですよ。
まだ、雨は大丈夫のようです。



a-020 P1300025
施設の前にはこんなオブジェがありましたよ。
可愛いですね~。
持ち上がるのかな?



a-030 P1300026
さあ、施設に入りましょうか。
結構大きそうな建物ですね。



a-040 P1300027
ゆいゆい国頭って書いていますよ。
横にいるのはヤンバルクイナですね。



a-050 P1300042
施設の中はこんな感じになっていましたよ。
沢山のお土産が売っていました。
天井が高いですね~。



a-060 P1300034
施設の中には展示ブースがありましたよ。
ヤンバルクイナです。



a-070 P1300036
そして、これが「サバニ」です。
「サバニ」って何って思うでしょ。



a-080 P1300037
これが、その説明です。



a-500 P1300030
中にはレストランがありました。
レストラン「くいな」って言います。



a-510 P1300031
色々とありますね。
沖縄らしいメニューがずらりと並んでいます。



a-520 P1300032
店内はこんな感じになっていました。
ここはテーブル席ですね。



a-530 P1300033
座敷もありましたよ。



a-600 P1300044
で、何でヤンバルクイナとかサバニとか見ていたかと言うとですね。
こうなってしまったんですよ。
土砂降りの雨です。 お土産を見ていたら雷は鳴るわ、雨は激しく降るわ、の大荒れとなっちゃいました。
この雨が止むかなって思って雨宿りしていたんですよ。
でも、残念...
結局、止みませんでした。


a-610 P1300043
辺戸岬は断念です。
雨だと何も出来ないからなんです。
今回は仕方ないですね。
また、来ましょう。
次は辺戸岬から綺麗な海と空が見える事を祈って。
じゃあ、戻って、美味しい物でも食べに行きますか。

さっき食べたばっかりなのに食べれるのか....(笑)



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 沖縄 | 04:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 おおぎみ

a-010 P1290920
道の駅おおぎみの看板が見えてきましたよ。
ちょっと寄って行きましょう。



a-020 P1290925
こんな感じで建物が見えてきましたよ。
2階立てなんですね。
さぁ~、駐車場に車を止めましょう。



a-030 P1290928
ここはぶながやの郷なんですね。



a-040 P1290930
そして、シークワーサーの里でもあるんですよ。



a-050 P1290924
ぶながやの里の宣言もありました。



a-060 P1290921
道の駅の1階の外は売店になっているようですね。
何を売っているんだろう。



a-070 P1290946
わおっ、パインを売っています。
奥にはスイカが並んでいますね。



a-080 P1290945
かぼちゃとかもありますね。



a-090 P1290947
こんなバナナも売っていましたよ。



a-100 P1290943
店内はこんな感じです。
沖縄の色んな物を売っていそうです。



a-110 P1290941
って、言いながら見ているのは泡盛だ。(笑)
やんばるくいなですよ。
これの小さいの買っちゃいました。



a-120 P1290942
ぶながやっていうのもありますね。
これは買わなかったな~。



a-130 P1290927
さあ、色々と見たし、買ったし。
辺戸岬に向かって行きましょう!!

そうそう、この近所で行ったcafeがあるんですよ。
小春屋って言うんですけどね。

その小春屋の日記はここで。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 沖縄 | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

