≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四条大橋

a-010 RIMG2764
四条大から鴨をパチリ。
冬の京都って感じですよね。
ブルブル、寒いですよ。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 京都 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛岡市の「上の橋」

a-010 RIMG2074
盛岡市上ノ町にある「上の」です。
このは南部藩主の利直公が盛岡城を築くときに同時に中津川に架けたです。



a-030 RIMG2077
このには擬宝珠が沢山残っていて国の重要美術品に指定されているんですよ。



a-060 RIMG2084
これが慶長14年の銘が刻まれている擬宝珠ですね。
8個あります。
慶長16年の銘が刻まれている擬宝珠は10個あるそうですよ。



a-070 RIMG2073
から中津川を眺めています。
のどかな風景ですよね~。
右手に酒蔵がありそうです。
これは、行ってみないと!!



a-090 RIMG2081
結構古い感じですよね。
何回かの流失を繰り返して昭和になって架け替えられたものだそうです。



a-080 RIMG2089
川沿いに歩けるようにもなっていますね。
テクテクと歩いてみましょうか。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 山形 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はりまやばし

a-020 P1460315
はりまや通りですよ。
土佐の高知です。



a-010 P1460325
これかが、有名なはりまやか~。
普通のだなって思っていると.....



a-030 P1460326
直ぐ隣にありましたよ。
はりまやばしが。
大通りからは、少し奥まったとこにありましたよ。



a-040 P1460324
でも、暗い~。
人も歩いていませんでした。
やっぱり、昼間に来ないと駄目ですね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 高知 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍛治橋のオブジェ

a-010 RIMG0978
高山の市内です。
宮川に掛かっている鍛治です。
もう、何回もこのを渡っています。
このには面白い物があるんですよ。



a-020 RIMG0983
の真ん中にこんなオブジェがありました。
足長像で「アシナヅチ」って言うんです。
足長い~!!
「よっ。」て、していますね。



a-030 RIMG0981
反対側は....
手長像で「テナヅチ」って言うんです。
手が長い~~。
面白い!!
この2像は、出雲神話の中で「ヤマタノオロチ」を退治した「スサノオノミコト」と結ばれた「クシナダヒメ」の両親といわれるんですよ。
歴史がある人達だったんですね。
愛嬌がある表情が和みます。



a-040 RIMG0979
のどかな街ですよね。
天気が良ければな。
この日は残念ながら雨でした。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 岐阜 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢神宮 風日祈宮橋

a-500 RIMG0471
風日祈宮です。
ここも工事中でした。



a-510 RIMG0468
まだ、始まったばっかりって感じですね。



a-520 RIMG0470
沢山の人が働いていましたよ。



a-530 RIMG0467
クレーンでげたを設置しようとしています。



a-540 RIMG0469
こんな風景は中々見れませんよね。



a-550 RIMG0472
仮設のから下流を撮りました。
いい雰囲気です。
空気も違いますよ。
とっても清々しい気持ちになれました。
やっぱり違いますね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 三重 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

