≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田中清月堂 の くるみ餅

a-190 RIMG1152
くるみ餅が美味しいお店があるよ。
場所は、岸和田ですよって。
くるみ餅か~、これは、食べたいではありませんか。

でも、岸和田か~、遠いな~。
って、地図を見てみると、近くに牛滝温泉があるではないですか。
牛滝温泉は、絹のような肌触りから「お湯の羽衣」と呼ばれて、美人の湯として大全人気の温泉なんですよ。
これは、温泉と絡めて行こうかなって思っていたんですが。

でも、でも、意外に早く訪れるチャンスが来ました。
わ~い。
めっちゃ嬉しいではありませんか。

お店の横が駐車場になっています。
車を止めて店内に突入です。



a-280 RIMG1158
店内には、色んな和菓子がありましたよ。
お目当てのくるみ餅を探します。
発見!!
5個入りの500円と10個入りの950円が置いてありました。
5個入りをゲットします。
当日中に食べて下さいとのこと。
「は~い。」と返事をしてお店を後にしましたよ。

お店のお母さんは、親切丁寧で色々と教えてくれましたよ。
接客抜群です。




a-360 RIMG1481
くるみ餅。
このお店は、鶴の子大豆で作っているんですよ。
もちっとした食感とずば抜けた甘みが特徴の大豆です。

くるみ<>胡桃
な、お餅でした。
仙台にある胡桃(くるみ)餅とは違う商品でしたよ。

鶴の子大豆って、食物センイがタップリ含まれているんですよ。
女子は、ドンドン食べないとですよね。
お土産に買って帰ると喜ばれる事間違い無しですね。



a-370 RIMG1486
さて、食べてみましょう。
もちもちっとした食感がいい感じです。
おもちを食べているな~って。
味の方は、とってもクリーミーで甘さを抑えた感じが素晴らしいですよ。
旨い!!

これは、何個でも食べちゃいそうです。
ペロッて食べて一瞬でなくなりましたよ。

岸和田にお気に入りのお店が出来ましたよ。
これは、また買いに行かないと。

温泉とセットでね。


関連ランキング:和菓子 | 和泉中央

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

