≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽サブレのマロンコロン

a-010 RIMG0505
小樽サブレ150円です。
昭和4年に、小樽で産声をあげた「あまとう」の商品です。
アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類があります。
で、今回は、チーズを購入しましたよ。

マロンコロンは、サクッとして口当たりのサブレと、高級チョコレートのハーモニーなんです。
新鮮なバターとビタミン豊富は卵を使用しています。
一枚、一枚を丁寧に焼き上げているんです。
これは、風味豊かな、手作りクッキーなんですよ。
美味しさの贈り物を楽しみましょう!!



a-230 RIMG0518
中は、どんな感じななっているかというと。
三枚重ねのサブレーと、スイスの最高級チョコレートのハーモニーて゜す。
厳選素材と、職人の技とのコラボレーションを楽しみましょう。
食べてみると、サクッとした口当たりがたまりませんよ。
ふわっと広がる夢のような食感が最高です。
文化の香りが漂う和洋折衷の絶妙な味わいです。
文明開化の香りがします。
ん~、最高!!
美味しいかったです。
次は、カカオにチャレンジしたいですね。
楽しみです。




よ~し、美味しい物を買わないと!!
何か美味しい物あるかな?
アマゾンくん。
楽しみ、楽しみ....


関連ランキング:甘味処 | 小樽駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 北海道 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽駅と石原裕次郎

a-010 RIMG0497
小樽に着きました。
あれれっ。
この看板は、ちょっと、古いというか、今のJRの看板とちょっと違いますよね。
全て青色だし、次のと前のも書いていないし.....



a-100 RIMG0504
実は、今の看板は、こんな感じなんですよね。
これなら、見慣れた感じでしょ。
あれれ、じゃあ、最初のは何?って思いますよね。



a-020 RIMG0498
実は、こんな感じになっているんですよ。
遠くの方に人が立っていますね。
むむむっ。
小樽で、このたたずまいは.....



a-030 RIMG0499
そう、そう、そうなんですよ。
あの、天下の大俳優。
ボスこと、石原裕次郎さんなんですよ。
何年振りだろう。
超ご無沙汰でした。
帰ってきましたよ。
本当に懐かしかったです。



a-040 RIMG0500
1978年5月15日に、この場所に立ったようですね。



a-050 RIMG0502
小樽ステーションギャラリーがありました。
夕方だったので、残念ながら、既に閉まっていました。
前に、来たときには、観れたんですけどね。



a-060 RIMG0503
この電車に乗って、余市まで行ってきたんですよ。
ニッカの工場見学に行ってきたんです。
美味しいお酒が飲めました。
そして、何と、桜まで見れたんですよ。
5月の20日過ぎに見れるとは、流石、北海道ですよね。
そのときの話は、また、ブログにしますね。

1両編成で運行されていました。
ローカルな電車でした。



a-110 RIMG0505
さあ、札幌に戻りましょう。
美味しい物を食べないとね。
今日の晩御飯は、スープカレーにしょうっと。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 北海道 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

