≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古市庵のお寿司の詰合せ

a-100 RIMG0632
今日は古市庵のお寿司の詰合せです。
商品の包装紙です。
落ち着いた感じのデザインですね。
さて、中はどうなっているかと言うと。



a-120 RIMG0642
左側に穴子の押寿司、右側に穴子の握りが入っています。
4個ずつ入っています。 さあ、食べましょうか。


a-320 RIMG0651
穴子の握りです。
ご飯の上に穴子が乗って海苔で巻いてあります。
程よい硬さのご飯にふぁふぁの穴子が絡んできます。
甘タレが美味しさを倍増させています。
美味しいお寿司でしたよ。
4個ともアッと言う間に無くなっちゃいました。



a-340 RIMG0656
穴子の押寿司です。
ご飯の間に煮込んだ椎茸が入っています。
これが味のアクセントになっているんですよ。
握りとは味も食感も違い、味に変化が出て楽しめましたよ。

穴子の握りと押寿司は結構イケました。
出張のときの朝ご飯とか夜に小腹が空いたときに丁度良い料理ですね。
これからも利用しょうっと。


関連ランキング:弁当 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 愛知 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みしま 紀の川壽司本舗の柿の葉すし

a-010 RIMG0165
柿の葉すしです。
さばとさけが入っているのを買いました。
和歌山県の橋本で作っているんですよ。
みしま 紀の川壽司本舗の商品です。



a-040 RIMG0171
中はこうなっていました。
6個入りです。
さばが3個とさけが3個ですね。
さあ、食べてみましょうか。



a-050 RIMG0173
さけです。
何だか懐かしい味です。
パクパクって食べちゃいました。
この寿司と一緒に、うどんかラーメンが食べたくなっちゃいましたよ。



a-060 RIMG0174
さばです。
こっちもいい感じです。
美味しいですよ。
アッと言う間に完食してしまいましたよ。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 和歌山 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一作鮨の鯖の棒鮨

a-030 RIMG1144
今回はお持ち帰り寿司です。
店名は一作鮨といいます。
南海高野線の初芝駅から歩いて3分ぐらいでしょうか。
地元では人気のお寿司屋さんです。
お持ち帰りのお客さんも多いそうですよ。

そういう私もお持ち帰りです。
お土産でいただきました。
嬉しいですね~。
棒寿司は大好きなので食べるのが非常に楽しみです。

さて、この一作鮨と言う店名ですがこだわりがあるようです。
お持ち帰り袋の下に書いてありました。

こう書いてあります。

店名に込められたこだわり
魚が旨いと書いて鮨。
おすしは、なんといっても新鮮な魚、上質の舎利
そして職人の技術が一体となって本物のおいしいおすしが出来上がると確信しています。
おすしも機械化される時代にあってどこまでも本物をつくり続けることにこだわり
一つひとつ心を込めて作る鮨という想いを一作鮨という店名にしています。

そう、これなんですよね。
「一つひとつ心を込めて作る鮨という想い」
これが大切だと思うんですよね。
大手の回転寿司のように機械が握った寿司は愛情が感じられず美味しくないですもんね。
この、「一つひとつ心を込めて作る鮨という想い」が大切ですよね。
このお店は分かってますね~。



a-060 RIMG1156
さあ、中を見てみまょう。
わおつ。
美味しそうですね~。
この折には2種類の棒寿司が入っています。
鯖の棒寿司と鯵の棒寿司なんですよ。
とっても美味しいそうですよね。
これはたまりませんよ。
さて、いただきましょうか。



a-080 RIMG1163
ん~、最高!!
抜群の〆具合ですよ。
魚も美味しいけどご飯もいい感じです。
これは次々と食べちゃいますよ。
もう、止まらないです。
ああっ。
食べるのに夢中になって、ビールを飲むのを忘れちゃった。(笑)
鯖も鯵もどちらも抜群でした。
これはたまりませんね~。

今度はお店の方にも行かないと。
刺身や握り、海鮮サラダ、茶碗蒸し、デザートも充実しているそうです。
これは行くのが楽しみですね~。

ご馳走さまでした。
今度はお店に行きますね。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 03:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

