≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若狭高浜の旅 大阪駅に到着

a-100 RIMG0797
JR大阪駅に到着です。
この風景を見るとホッとしますね。
旅が終わったって感じです。

本当に楽しい旅でした。
また、行きたいものです。

若狭高浜のグルメ旅。
いい旅でした。

2013年の若狭高浜グルメリゾートの旅のインデックスはここで。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

        

| 大阪 | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クックハウス JR大阪駅

a-010 RIMG0030
JR大阪駅構内にあるパン屋さんです。
小さな、小さなパン屋さんです。
店名はクックハウスといいます。
このお店は、三番街、ホワイティ、なんばウォーク、上本町、阿倍野、八戸ノ里、茨木、江坂、針中野、鶴橋、.....
と色んな場所にお店があるんですよ。
ちょっとビックリですね。

さて、今日は何を買いましょうか。
先客ありなので、その間に決めておきましょうか。



a-240 RIMG0043
で、今回は、チーズスフレをゲットしましたよ。

甘味と酸味の絶妙なバランスが取れたチーズクリームがたまらない美味しさです。
何個でも食べたくなっちゃいますよ。



関連ランキング:パン | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪駅で特急列車

a-010 RIMG0694
JR大阪駅です。
特急が止まっていますね。



a-020 RIMG0693
あっちのホームに行かないと。
乗り遅れちゃうよ~。



a-030 RIMG0695
あっ、現実の電車が迫ってきました。
次は、天満~、天満~ってね。
行きたいな。
北陸の旅.....



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JR大阪駅の工事も終盤ですね。

a-010 RIMG0333
JR大阪駅の京都方面行きのホームです。
工事も完了したようですね。
ホームがメッチャ広くなっています。
快適ですよ。

私は環状線を何とかして欲しいですけどね。
環状線のホームは地獄ですよ。
1つのホームで内回りと外回りが一緒ですからね。
人がホームから落ちそうになるぐらいラッシュはスゴイです。
何とかしてね、JRさん。



a-030 RIMG0334
神戸方面から快速が着きました。
大阪止めなのかな?
隣のホームに到着です。

そうそう、快速と新快速は同じ電車なんですよ。
くれぐれも乗り間違いには注意です。
同じ番線に入ってきますからね。
注意です!!



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JR大阪駅内のDEL ICAFE

a-010 P1470601
DELI CAFEです。
JR大阪駅構内にあるお店です。
こっちは南側の入口です。
CAFEなんですがパンのテイクアウトが出来るんですよ。
お洒落な雰囲気のお店ですね。



a-030 P1470608
北側の入口はこうなっています。
後ろを振り返ると緑の窓口んですよ。
大きなスペースのイートインコーナーがあります。
沢山の人がくつろいで食事をしながら楽しんでいました。



a-230 RIMG0201
で、私はというと。
パンのテイクアウトです。
今回は熟成カレーパン220円と完熟トマトのカレーパン180の2種類がありました。
こうなると、完熟トマトのカレーパンをゲットするしかないですよね。

そうそう、半熟卵入りのカレーパンもあるそうなんですよ。
今回はなかったけど。
これも食べてみたいですね。



a-250 RIMG0204
さあ、食べてみましょう。
わおっ、ピリっと辛いです。
スパイシーな感じのカレーパンとなっていました。
トマトの風味を感じながらのピリ辛なカレーパンでした。
食欲のないときなどには良いかも知れませんね。



a-210 RIMG0195
ウインナー好きな私が選んだ、もう1品はこれです。
ライ麦あら挽きフランク190円です。
マヨネーズ味が効いたウインナーがたまりません。
バクバクって一気に食べちゃいました。
また、買っちゃいそうです。


関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

