≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋城の中にある茶店です。二の丸茶亭ですよ。

a-010 P1440846
二の丸茶亭です。
書いていますよね。

ちょっと一服
お抹茶
和菓子付き525円

名古屋城を見てきて、お城の周りを一回りして、疲れました。
さあ、ちょっと、休憩しましょうか。

名古屋城は、また、別の機会に紹介しますね。



a-020 P1440850
名勝 名古屋城
二之丸庭園
って、書いていますね。
本当に庭はいい感じでしたよ。



a-070 P1440849
こんな感じになっています。
とっても、綺麗ですよね。
この奥に二の丸茶亭があります。
少し、庭園を楽しんで行きましょう。
なごみますよね。
庭園は好きな場所です。



a-150 P1440815
庭園の奥にありましたよ。
渋い和風な感じでお店の登場です。
いい感じですよね。



a-170 P1440817
お店の入口です。
中の様子が少し見えますね。
赤い毛氈がいい感じです。
茶亭って感じが出ていますね。
いい感じですよ。
さあ、入店しましょうか。



a-220 P1440826
抹茶(菓子付)525円にしました。
抹茶から、頂きましょう。
ん~、いい感じですね。
最近、この手のお茶も美味しく飲めるようになりました。
宇治に通ったおかげかな。(笑)



a-240 P1440822
この日に付いていた和菓子です。
上にちょっぴり、金粉が乗っていますね。
甘すぎず、美味しく頂けましたよ。
疲れた体に、いい感じでした。



a-500 P1440818
店内の風景です。
落ち着いた感じのお店でした。
奥には、畳の部屋もありましたよ。
中々、広い店内でした。
そして、見つけちゃいました。
何だと思いますか?



a-820 P1440833
実は、これなんですよ。
二の丸水琴屈です。

柄杓でお花に水を注ぐと面白い事がおこります。
では、掛けてみましょう。

すると、すると.....
とっても、楽しい事が起こりますよ。

ここでは書けません。
名古屋城に行ったら、是非、ここにも寄って下さいね。
楽しいですよ。
そして、くつろげます。
和の楽しみですね。
日本人に生まれて、育って、良かったと思える瞬間です。
また、楽しみに行きたいものです。


関連ランキング:甘味処 | 市役所駅東大手駅名城公園駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 愛知 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山城の夜景

a-010 P1410378
和歌山の夜景です。
天守閣に行く迄の道程は遠かったですよ。
今日も一日よく遊んだな~。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 和歌山 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福山城

a-a-P1180749.jpg
ホテルに着いて一休み。
窓の外を見るとおが....
これは見に行かないと。
は大好きだから。



a-a-P1180754.jpg
今回、泊まったホテルはここ。
駅から近いし便利だよ。
結構良かった。



a-a-P1180766.jpg
の近くから、ホテルもちゃんと見えている。
さっ、戻ろうか。

そうそう、おの様子はね、ここで見てね。
ちょっと前のやつだけど。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 広島 | 05:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山城の記念メダル

a-010 P1410291
記念メダル。
昔って、いたる所にあったよね。
子供の頃に集めていたよな~って。
懐かしいな。
和歌山で売ってました。
まだあるんだ~って。



a-020 P1410293
1個400円
高いのか安いのかは分かりません。
今でも売っているのが嬉しくもあり。
最近の子供も買うのかな~?
ガッチャン、ガッチャンって自分の名前が彫れるのもあったよね。
今でもあるのかな~。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 和歌山 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福山城

a-a-010 P1180759
福山に来たからには福山城に行っとかないとって事でテクテクと行って来ました。
1619年に徳川の水野氏が3年の歳月を費やして構築した城郭です。
さあ、どんな感じのお城かな?



a-a-020 P1180755
これが福山城です。
立派な城ですね。
もうちょっと近づいてみましょうか。



a-a-030 P1180756
城前の広場が大きいです。
大きな木々も沢山ありますね。



a-a-040 P1180760
ん~。
綺麗なお城です。
姫路城ほど大きくはありませんが。



a-a-050 P1180762
家紋がこんなとこに。



a-a-060 P1180764
ん~、いい感じです。



a-a-110 P1180778
福山城伏見櫓・筋金御門です。
これもりっぱな櫓ですね。
坂道がキツイです。(笑)



a-a-120 P1180774
これはスゴイですね~。
門の向こう側に綺麗な緑が見えてます。
いい感じですね~。



a-a-130 P1180772
何時も新幹線から見えていた福山城に行けてよかったです。
時間が遅くて中に入れなかったのは残念ですが。

さっ、帰りましょ。
ステキな晩御飯が待ってます。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 広島 | 02:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

