≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるはちのあられ

a-020 RIMG1294
四天王寺界隈をウロウロ、ウロウロ.....
お目当てのお店が中々見つかりません。

う~っ。
暑い、暑い、何処だ、何処だ....
スマホを見ながら探すも見つからず...

で、偶然にも、「あられ」屋さんを発見!!
店前に色々と商品を置いています。

そうだ。 あられを買おう。
そう思ってお店の中へ。



a-230 RIMG1366
「亀あられ」と「マヨネーズあられ」をゲットしましたよ。

亀ちゃんはネタで、マヨネーズはお酒のお供として買いました。
いい味していましたよ。



a-410 RIMG1277
特にマヨネーズはいい感じでした。

また、四天王寺に行ったときには立ち寄りたいですね。
いいお店を発見しました!!


関連ランキング:和菓子 | 四天王寺前夕陽ケ丘駅谷町九丁目駅大阪上本町駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総本家 釣鐘屋の饅頭

a-020 RIMG0372
総本家釣鐘屋は1900年(明治33年)年の創業で、1000年以上の昔から営業をしています。
店前は何とも言えない、美味しい匂いがして、思わず、購入してしまいそうになってしまいます。
四天王寺の参道ににあるお店はレトロな建物なんですよ。
2階部分を見上げると、窓の部分が釣鐘の形になっています。
店舗前を通ったときは是非2階を見上げて下さいね。
そして、ちょうど中央部分には、釣鐘があります。
面白いですね。




a-230 RIMG0383
このお店は、釣鐘まんじゅうが有名です。
釣鐘の形をした、ふんわりとしたカステラ生地に、しっとりとした餡が詰まっています。
ですが、今回は、釣鐘カステラを頂きました。
カステラ生地だけの商品です。
これは、これで、美味しいんですよね。
次々と食べ進んでしまいます。
次は、釣鐘まんじゅうも食べてみましょう。


関連ランキング:和菓子 | 天王寺駅大阪阿部野橋駅寺田町駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西むらの水茄子

a-010 RIMG0280
西むらさんに行ってきました。
なにわの伝統野菜が食べれるお店なんですよ。
地下鉄谷町線の四天王寺夕陽丘駅近くにお店はあります。

お店の店前にも商品が並べられていますよ。
色んな商品があって目が釘付けになっちゃいました。
一通り見てから店内に入りました。
そうそう、この暖簾がいい感じですよね。
色合いと言い、字体と言い、渋いです。



a-020 RIMG0273
店内に入ると居てはりましたよ。
店主の西っしゃんです。
ご本人も居てはりました。
そっくりでしたよ。
上手い事書いているな~。



a-210 RIMG0265
さて、店内ですが、沢山の商品が置いてありました。



a-220 RIMG0263
色々と試食ができるんですよ。
これは嬉しいですよね。
パクパクと色々と食べました。



a-230 RIMG0262
どの漬物も美味しかったです。
ん~、これも美味しいし、あれも美味しいって大変でした。
もう、どれを買おうか迷っちゃいましたよ。



a-260 RIMG0271
店内にはお中元セットもありました。
特撰詰合せです。
このセットは5,000円でした。
これをもらうと、超嬉しいかも。



a-540 RIMG1015
で、今回、ゲットしたのは泉州の水茄子です。
大阪府泉州地方で取れた泉州水茄子を使用しているんですよ。
関西では居酒屋さんでも、この商品を置いている事があります。



a-570 RIMG1031
こんな風になっていました。
食べやすいように1口大にカットしてあります。
食べてみると、ジューシーでほんのりとした甘味がいい感じです。
食べ始めると止まりません。
フルーツ感覚で食べれます。
素材も良いですが、味付けもバッチリです。
非常にレベルの高い料理でした。
大満足です。
次はどの商品を買おうかな。
また、このお店に行くのが楽しみです。
何回も何回も通ってしまいそうです。
いい店を見つけてしまいました。



関連ランキング:郷土料理 | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴門屋のパン

a-010 RIMG0289
四天王寺で美味しいと評判のパン屋さんに行ってきましたよ。
鳴門屋って言うお店です。
お店のHPを見てみると。
結構大きな会社でした。
平野区に工場があるんですよ。
直営店は「桃谷」「今里」「八戸ノ里」「四天王寺」「高島屋大阪店」ってあるんです。
それから、イトーヨー堂、イオン、イズミヤにも出店しているようです。
創業が昭和9年、従業員100名、パート・アルバイトが250名もいるそうです。
結構、大きなパン屋さんだったんですね。

お店の看板です。 これだけ見るとパン屋さんのようには見えないですよね。
何だか居酒屋さんのような.....



a-020 RIMG0292
お店の概観です。
これを見ると、とってもお洒落なパン屋さんに見えますね。
Boulangerie Narutoyaって書いています。
漢字で書くよりもNarutoyaって書いた方がイメージが良いと思うのですが。
ガラス張りのお店なので中の様子がよく見えます。
沢山のパンが並んでいます。



a-030 RIMG0294
店前に置いてあったボードです。
アンパンの絵が上手に書いてありますね。
扇風機の風にあたって涼しそうです。
暑い日がつづく8月のテーマは....
冷た~く 冷蔵庫でひんやりフェアー 開催中です。
こう書いてありますよ。

下の方に目をやると、
たくさんのカレーパンもご用意しています。
って書いてます。
これはゲットしないと!!
さあ、入店しましょう。



a-100 RIMG0227
東大阪ラグカレーです。
ラグビーの聖地の「花園」で生まれたラグビーボールの形をしたカレーパンです。
ラグカレーって、ラグビーボールの形をしたカレーパンの略だったんですね。
持って帰る途中でちょっと形は潰れちゃいましたが。



a-140 RIMG0248
中はこんな感じになっていましたよ。
このカレーは牛スジ入りの本格的カレーです。
一番下の白いのがスジです。
食べてみるとクニッとして筋の味がバッチリしましたよ。
少し濃い目のスパイシーなカレー味がパンとマッチして美味しく頂けました。




a-200 RIMG0236
明太子フランスです。
またまた、買っちゃいましたよ。
最近、このパンにハマっちゃっているんですよね。
ここは、どんな味なんでしょう。
食べてみると、パンは少しもっちゃりしています。
明太子の部分がピリ辛で口の中に辛さが残るタイプです。
嫌な辛さでは無く、次々と食べたくなる味って感じでしたね。

今のところのベスト1はビゴのパンです。
ビゴのパンの日記はここで。



a-300 RIMG0229
バジルとチーズのフォカッチャです。
このパンは香りがとっても良かったです。
バジルとチーズの香りがたまりませんでした。
食べてみると想像していた通りの味でした。
ん~、ワインが飲みたいって思わず叫んじゃいました。
濃厚な味で食欲をそそりましたよ。



a-800 RIMG0221
ショップカード(表面)です。



a-810 RIMG0223
ショップカード(裏面)です。


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

