≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪大学内の喫茶店(ひだまり)

a-a-090 RIMG2639
大阪大学の中にある喫茶店です。
モーニングでも食べようと思って入店しました。
8時30分~11時の間にオーダーが出来ます。



a-a-220 RIMG2649
モーニングは4種類ありましたよ。

・Aセット 300円
トースト、ゆで卵、ミニサラダ付きです。

・Bセット 300円
MIXサンドイッチです。

・Cセット 300円
ピザトーストです。

・朝カレー 360円
+100円でコーヒーか紅茶付きです。

さて、どれにしましょうか。
ん~、やっぱりBセットのMIXサンドイッチかな。



a-a-240 RIMG2654
待つこと5分ぐらいで出て来ましてたよ。
まずは、MIXサンドイッチから食べましょう。
うん、いい感じです。
美味しいですよ。
何たってお腹はペコペコですから、一瞬で無くなっちゃいました。

珈琲もいい味していました。



a-a-510 RIMG2648
さあ、ランチタイムが始まる前に退散です。
美味しい珈琲とサンドイッチでまったりと時間を過ごす事が出来ました。
次回はピザでも食べてみましょうかね。



関連ランキング:喫茶店 | 阪大病院前駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリエント一番館

a-070 RIMG0222
京阪の古川橋駅近くにあるお店です。
珈琲館 オリエント一番館って看板が出ています。
レンガ調の外観がいい感じですよ。
店の周りには沢山の自転車が止まっておりお客さんが入っているんだろうな~って感じてす。
喉がカラカラだったので美味しいコーヒーでも飲んで行こうって思って入店しましたよ。



a-220 RIMG0231
アイスコーヒー400円をオーダーします。
ゴクゴク....
ふぅ、生き返りましたよ。
お水もグイグイ飲んじゃいます。
熱中症にならないようにしないとね。

店内は落ち着いた感じのお店でした。
地元の人が多い~って感じですね。

モーニング、ランチ、軽食等もやっており気軽に立ち寄れるお店って感じですね。


関連ランキング:コーヒー専門店 | 古川橋駅門真市駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大久保の喫茶コケシ

a-010 RIMG0005
暑い、暑い、喉がカラカラだよ~。
何処かに喫茶店かcafeは無いんだろうか?
そんなときに見つけたお店です
手持ち時間は、約30分です。
ちょっとした時間ですけど、外では待ってられません。

で、見つけたお店がここです。
喫茶コケシです。
ノウムラ珈琲を使っているようですね。



a-020 RIMG0003
お店の概観です。
緑の幌にKOKESHI  喫茶コケシ ノウムラ珈琲
って、書いていますね。
全面ガラス張りで中の様子もよく見えます。
見た感じ、清潔そうな感じですよ。
さあ、喉を潤しましょう。



a-210 RIMG0009
今回、オーダーしたのは、アイスコーヒー450円です。
シロップとミルクは別に提供されます。
私は、ブラック派なので、そのままで頂きます。
ん~、美味しい!!
いい感じで飲み干しました。
アッと言う間になくなっちゃいましたよ。



a-400 RIMG0011
店内の風景です。
お店は、カウンター席と4人掛けのテーブル席となっています。
オープンしたてって感じの綺麗なお店でした。
お母さんと息子さんの2名体制で営業している感じでしたよ。
店内は、常連さんで成り立っているって感じでしょうか。
和やかな雰囲気にあふれていました。
食事も出来るようで、お昼になるとランチ客で一杯になりそうです。
地元で愛されている喫茶店って感じです。
良いお店でしたよ。


関連ランキング:喫茶店 | 大久保駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千里中央のクローバー

a-025 RIMG0757
お店の看板です。
メッチャ、昭和の香りがぷんぷんしていませんか。
tearoom clober
TAMAYA COFFEE
白、黒、赤で構成された看板が、メッチャいい感じです。



a-060 RIMG0168
お店の概観です。
緑を基調にしたお店ですね。
タイル調になっています。
レトロですね~。
この千里中央で30年以上営業を続けているそうですよ。
老舗中の老舗の喫茶店です。
では、入店しましょうか。



a-200 RIMG0769
今回は、コーヒー350円をオーダーしましたよ。
渋いカップでの登場です。
お味の方は、ん~、シブイ!!



a-420 RIMG0766
店内の雰囲気です。
店内もレトロ感が満載ですよ。
ドデカな灰皿がドーンって、テーブルの上においてあります。
ありえないぐらいな大きさです。
そう言えば、昔はこんな灰皿がありましたよね。
店内もグリーンがふんだんに使ってありますね。
店内も昭和の香りがぷんぷんしていますよ。
ここだけは、時代が止まっているようです。
こんな雰囲気が好きな人もいるんでしょうね。
お客さんも、パラパラと訪れていましたよ。
クローバー。
千里中央にある、昭和の喫茶店です。
昔を楽しみたい人は是非!!


関連ランキング:喫茶店 | 千里中央駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

門真運転免許試験場

a-010 RIMG0109
大阪府警察門真運転免許試験場に行って来ました。
5年振りの訪問です。



a-030 RIMG0107
何時見ても、大きくて、綺麗ですよね。
この施設に、沢山、寄付した人も多いんでしょうね。(笑)
今回も30分講習で終了です。
さあ、手続きを早く済ませましょう。




a-110 RIMG0099
一連の手続きが終わって、後は30分講習のみです。
講習が始まるまでに、45分ぐらい時間があります。
ん~、食堂にでも行きますか~。




a-170 RIMG0089
ここは、最初に自動販売機で食券を購入するようになっています。
さて、何にしましようか。



a-210 RIMG0079
今回は、アイスコーヒー200円にしました。
お昼には、早すぎるし、今日は、近くにある美味しいうどんを食べる事にしていますから。



a-250 RIMG0093
入口方面から、店内を撮っています。
店内は、広くて綺麗ですよ。
室内は禁煙になっていますしね。
快適ですよ。



a-290 RIMG0104
そうそう、今回行ってみると、こんな装置がありました。
暗証番号を入力する装置です。
運転免許証にICチップが入っていて、そのチップの暗証番号を設定する装置のようです。
入れるとバーコード付きの紙が出てきます。
その紙を、写真を撮るときに読み込ませて、処理しましたよ。
時代も変わりましたよね~。
ビックリです。



a-300 RIMG0106
講習を終えて、無事に、ゴールド免許をゲットしましたよ。
次回は、また、5年後ですね。

ちょうど、お昼どきだったので、窓口は全て閉まっていました。
さあ、お腹も減った事だし、うどんだ、うどん。
ず~っと、行きたかった、うどん屋さんに向かいます。
お昼休みになっちゃったから、行列しているかな~。
さあ、ダッシュで行かないとね。


関連ランキング:定食・食堂 | 古川橋駅門真南駅門真市駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

