≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長谷川銘菓堂 加古川駅前本店

a-020 RIMG0175
長谷川銘菓堂です。
JR加古川駅から南へ商店街をテクテクと歩いて2号線に出る手前にお店があります。
全面ガラス張りで中に展示してある和菓子がよく見えるようになっていますよ。
今回はちょこって見て何か美味しそうな物がありそうなので入っていきました。



a-030 RIMG1201
で、今回購入したのはこれです。
古里の味
林檎の詩

正式名称は、りんごマドレーヌです。



a-060 RIMG1205
中を開けるとこんな感じになっています。
真ん中にりんごが鎮座しているんですね。
ぱくって食べてると昔懐かしい味です。
ちっとしたおやつに最適な感じですね。



a-070 RIMG1208
最後にりんごのアップをバチリって。
りんごの風味が殺されずに生きていましたよ。
いい感じで食べれました。
とっても美味しかったです。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 兵庫 | 04:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加古川のマンホール

a-010 RIMG0145
加古川マンホールです。
ここのはお花がいっぱいですね。
とっても綺麗です。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつめし かっつんとデミーちゃん

a-010 RIMG0132
加古川には地元民が愛するソウルフードがあるらしい。
それがかつめしです。
ご他聞にもれず、ここにもキャラが居ましたよ。

愛する加古川の名物
かつめし



a-015 RIMG0140
キャラの横にはかつめしの説明が書いてありました。



a-020 RIMG0137
キャラは2人のコンビのようですね。



a-030 RIMG0133
左が「かっつん」と言うみたいです。



a-040 RIMG0143
後ろはこうなっています。
顔の後ろは丼だったんですね。
背中にかつめしって書いてますよ。



a-050 RIMG0135
右が「デミーちゃん」と言うようですね。



a-060 RIMG0142
後ろはこうなっています。
デミーちゃんはデミグラなんでしょうね。
色がそんな色をしています。

これは平成21年度3月に設置されたようですよ。
JR加古川駅から南に歩いて、やまとやしきを超えて少し歩いた所に居ますよ。
加古川に行って時には見てやって下さい。(笑)

今回はぷちとまとって言うお店でかつめしを食べましたよ。
とっても美味しかったです。

ぷちとまとのかつめしの日記はここで。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 03:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きむらコロッケ

a-040 RIMG0155
きむらコロッケです。
加古川の駅前商店街をテクテクと歩いていると発見しましたよ。

大きな茶色のノボリが見えてきました。
加古川
きむらコロッケ
アツアツ 揚げたてお持ち帰り頂けます。

おっ。
揚げたてのコロッケが食べれるんだ。
お昼は食べたけど1つぐらいは食べれるか~。
肉屋さんのコロッケって美味しいですもんね。
じゃあ、入ってみましょう。



a-050 RIMG0150
中に入ると色々と売っていすよ。
・牛カツ 260円
・トンカツ 220円
・コロッケ 50円
・カレーコロッケ 65円
・ベーコンコロッケ 65円
・ハムコロッケ 60円
・串いも 55円
・豚ヘレ 110円
・ササミカツ 130円
・ハムカツ 90円
・春巻 110円
まだまだ売っていますが.....
今回、買うものは決まっています。



a-060 RIMG0151
コロッケ1つお願いします~。
って、お店の人に声を掛けます。
すると、ジュ~って音がしてきましたよ。
しばし待ちます。
その間に、こんな物を発見しました。

本日のオススメです。
とんかつ 1枚220円
かつめし や かつ丼 カツカレー etc....
やわらかくてジューシィーですョ!!

お客様へのお願いも書いてありました。



a-080 RIMG0164
で、これが今回購入したコロッケ50円です。
熱々ですよ~。
いい匂いしています。
さあ、食べてみましょうか。



a-090 RIMG0170
パクパク、パクパク、モグモグ、モグモグ。
わおっ、これこそ純正なお肉屋さんのコロッケの味ですよ。
味がコイですよ。
中にはジャガイモ以外にお肉が入っているんですよ。
これがまたいい味しているんですよね。
肉を食べているって感じの味付けです。
50円で至福のひと時を過ごす事ができました。

そうそう、大阪人風に言うと油がええわ~って。
とっても美味しいコロッケでした。
また、加古川に行ったら食べないとね。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAFE KOBE WAFFLE&CAFE

a-030 RIMG0163
KOBE WAFFLE&CAFEです。
店主さんは大手コーヒー会社に20年間勤めていたそうです。
2007年4月にオープンなので、もう直ぐ3周年ですね。
ここは美味しいコーヒーとワッフルが食べれると現地では大人気のお店なんですよ。
この日も地元の主婦で大人気でした。
店内は全員が主婦って感じでしたよ。
男性客は私だけだったかも。(苦笑)
本当は美味しいコーヒーと自慢のワッフルを食べたかったのですが....
その前に東加古川で有名なラーメン屋さんに行ってしまったのでお腹いっぱい。
今回はコーヒーのみをオーダーすることに。




a-200 RIMG0162
今回注文したのは炭焼コーヒー380円です。
口の中に味わい深い味が広がるとっても美味しいコーヒーです。
ひきたて、焼きたてのコーヒーです。
香りが素晴らしいんですよ。
とっても美味しいコーヒーでした。
店主さん分かっていますね~。



a-400 RIMG0154
店内は落ち着いた雰囲気でとってもお洒落なんですよ。
テーブルとテーブルの間隔が広くゆったりとしているんです。
静かだと本当に良い店だと思います。
店はお客を選べませんからね。
今回はお腹一杯でワッフルが食べれませんでした。
次回はワッフルを食べてみたいですね。
夕方以降に行きましょう。
静かな店内で落ち着いて時間を過ごしたいものです。

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 兵庫 | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

