≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武部庵のかりんとう饅頭

a-020 RIMG1059
初芝駅前の武部庵に行ってきましたよ。
ここの、かりんとう饅頭110円が美味しいとの情報をゲットしたからです。
楽しみですよね。



a-110 RIMG1050
生地は、沖縄産の黒糖を使っています。
ミネラルが豊富なんですよ。
黒糖を使ったお菓子って美味しいですよね。
そして、餡は北海道の十勝小豆を自家製餡した甘さ控えめの皮むきこし餡です。

それを、風味豊かな米油でさっくりと揚げています。
懐かしくもあり、新しくもある。
えええええっ、どっちやねんって。(笑)
面白い食感を感じられそうですね。

このお店は、作り置きはせずに、揚げたてだけを販売しているんですよ。
これは、ポイント高いですよね。
食べる前から期待が膨らみます。



a-220 RIMG1135
では、食べてみましょう。
外はサクサク サクサク って、餡はシットリ甘すぎず、ほどよい感じで甘みが襲ってきます。
昔懐かしい味がしますね。
そして、食べ続けていると、新しさも感じてきます。
美味しいですよ。
懐かしくもあり、新しくもある。
本当でした。(笑)

110円の至福です。
また、食べたくなってきちゃいましたよ。

そうそう、ここは、いちご大福も美味しそうだったんですよね。
買おうと思うと売り切れでした。

毎月5の付く日は、いちご大福サービスデーらしいですよ。
なんと、179円が130円の約30%offだそうです。
これは、ゲットしないと駄目ですよね。

初芝にお気に入りのお店が出来ましたよ。
また、行かないとね。


関連ランキング:和菓子 | 初芝駅萩原天神駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

