≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴨川の桜

a-020 RIMG3679
さあ、川辺に降りて歩いて行きましょうか。
目指せ、出町柳



a-035 RIMG3683
向こう岸に沢山のが見えて来ましたよ。



a-045 RIMG3684
夕日が向こう岸だけに当たっています。
太陽の光を受けてがとっても綺麗!!



a-060 RIMG3687
こちら側にもが....



a-075 DSC08281
沢山のが咲いています。
宴会もしているようですね。



a-085 DSC08282
川沿いをサイクリングしていますね。
綺麗なを観ながら颯爽と走っています。



a-155 RIMG3692
本当に満開ですね。
お寺のもいいけど、こういうのもいいですよね。



a-175 DSC08298
軽快に走っています。
これが、京都の街のど真ん中の風景とは思えませんよね。



a-180 DSC08299
ぶらり鴨川の旅です。
いい感じです。



a-200 RIMG3695
そうだ、向こう岸に渡ってみよう。



a-220 RIMG3699
ふ~うっ、やっぱり川は気持ちいい。



a-240 RIMG3703
川中から見る桜もオツなものですね。



a-210 RIMG3697
亀さんに乗せて行ってもらおう。



a-205 RIMG3696
えいっ。
じゃあ、竜宮城までね。
ワンメーターで行けるかな?



a-265 RIMG3710
ふうっ。
もうすぐ出町柳だ。
鴨川を気持ちよく散歩が出来たな。
桜は綺麗だったし、天気は良かったし、最高!!

さあ、おけいはんに乗って帰りましょうか。
いざ、京橋へ出陣じゃ!!(笑)



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 京都 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エズ ブルー

a-020 RIMG1156
出町柳に行く事があり、帰りにパンでも買って帰りましょうって事で、
食べログで検索すると、このお店がヒットしました。

出町柳から、東へとテクテク、鴨川を渡ってテクテク、
もう少しテクテク、御所の近くまでテクテクって。
するとお店が見えてきました。
窓が大きく美味しそうなパンが沢山見えてます。

今回購入したパンは2つです。



a-250 RIMG0195
・ツナカレー
カレー味のたっぷり野菜とツナが入ったパンです。
カレーと言うキーワードにひかれて買ってしまいましたがイメージと違っていたかな。



a-415 RIMG0234
・明太子エピ
当店自慢のフランスパンに、からし明太子を入れて焼き上げました。
と、POPに書いてありました。
食べてみると、ん~、明太子が微妙に辛すぎかなって感じですね。
この手のパンのベスト1は、やっぱりビコかな。


関連ランキング:パン | 出町柳駅今出川駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 京都 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツヤ食料品店で販売している阿舎利餅

a-010 RIMG0872
京阪の出町柳駅です。
久々に出町柳にやってきましたよ。
天気が良いですね~。
年末は雪が大量に降って京都南から栗東まで通行止めだったんですよ。
ビックリするぐらい寒い日でした。
今日は出町枡形商店街の方にでも行ってみましょうか。



a-020 RIMG1146
この商店街はレトロ感が漂っていますよね。
とっても、落ち着きがありますよね。
シャッター商店街ではないんですよ。
古びているけど、輝いている商店街です。



a-010 RIMG1152
そんな商店街の中に阿舎利餅を売っているお店があるんです。
マツヤ食料品店さんなんですよ。
お店の正面では無く、横で阿舎利餅を販売しています。
えええっ、ここで買えるのかってビックリしてしまいました。
だって、京都伊勢丹で買うのに行列しましたから。
ここでは、行列なんてないですからね。
ガッツリ、食べたいだけ買えますよ。(笑)

伊勢丹で買った阿舎利餅の日記はここで。



a-030 RIMG0713
これが購入した阿舎利餅です。
見慣れた概観ですね。
阿舎利餅
京銘菓
って緑色で書いています。

さあ、京都の味を頂きましょう。
京銘菓。
いいものですよね。
美味しく、歴史を感じながら頂きました。


関連ランキング:和菓子 | 今出川駅鞍馬口駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 京都 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出町柳の銭湯??

a-010 RIMG1124
あっ。
出町柳の駅前に銭湯がある!!



a-020 RIMG1126
って、下を見てみると.....



a-030 RIMG1127
駐輪場だったし。
ありりゃ。
しっかり見ないとね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 京都 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出町柳のおにぎり屋さん。

a-010 RIMG1122
叡山電車近くにあるおにぎり屋さんです。
駅を降りて左手を見るとお店が見えるんですよ。
お店は直ぐに分かりますよ。
この黄色いひさしが目印です。
目立っていますから、直ぐに分かります。

お店の中には30種類以上のおにぎりが並んでいますよ。
もう、どれにしょうか迷ってしまいます。
どれも魅力的なおにぎりなんですよ。
そうそう、おにぎりだけじゃなくって、惣菜も沢山並んでいます。
だし巻きや唐揚げがとっても美味しそうでしたよ。



a-220 RIMG0195
今回は「さけ」を買いました。
食べてみると、ご飯が美味しい!!
コンビニのおにぎりとは大違いです。
比較にならないぐらい美味しいご飯なんですよ。
コシヒカリなど数種類のお米をブレンドしているそうです。
美味しいご飯にする為に色々と工夫もしています。
吸水、炊飯、握り、色んなところで技があるそうです。
握るのは3~5回握るんです、この握り方が絶妙なホロホロ感を出しているんですよね。
口に含むとご飯が口中で一粒、一粒、踊りだします。
もう、絶品とか言いようがありません。
今回は鮭にしました。
脂の乗った鮭が最高でしたよ。
このおにぎりを食べてしまうと、もう、他店では食べれませんよ。
出町柳に来たときには、絶対に買わないと。
何時見てもお客さんがひっきりなしに入る理由が分かりました。
他店とはレベルが違います。
次はどのおにぎりを買おうかな。
出町柳に行くのが楽しみになりましたよ。


関連ランキング:その他 | 出町柳駅元田中駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

W

| 京都 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

