≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千林商店街 クリスマスバージョン

a-010 RIMG3440
千林商店街です。
超久々に行きました。
大阪でも有名な商店街です。
懐かしいな~って思ってテクテクと歩きましたよ。



a-020 RIMG3442
商店街もちょっぴりクリスマスモードです。
頭上にあるので気がつく人は少ないかも。
お年寄りや子供には優しくないディスプレィかな。

何故、商店街を歩いたのかって....
それはね。
これを食べに行ってきたからですよ。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 大阪 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽田空港のクリスマスツリー

a-010 RIMG1330
羽田空空のクリスマスツリーです。
もう、いたる所にありますよね。
ここのは大きかったですよ。
ツリーと一緒に記念写真を撮っている人も多数いました。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 東京 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年度版 御堂筋イルミネーション

a-010 P1430631
2009年度版 御堂筋イルミネーション
平成21年12月12日(土曜)~平成22年1月31日(日曜)



a-020 P1430629
大阪のシンボルである御堂筋のイチョウをイルミネーションで装飾することにより、
大阪を愛する皆さまに元気や希望を感じていただきたい。
他都市を圧倒するような、美しい「光のまち」として、人々をひきつける賑わいづくりをめざしています。
今年度は、たくさんの方から寄附をいただき、淀屋橋から中央大通までの約1.2キロで実施できることとなりました

と、大阪府は言っとります。
確かにとっても綺麗です。
また、来年ですね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新梅田シティクリスマス 2009年度版

a-010 P1440239
新梅田シティクリスマス 2009
11月20日(金)~12月26日(土)

日が暮れる少し前に行ってきましたよ~。
場所は空中庭園があるところです。
ちょっと場所が不便なんですよね。
ヨドバシの横を通って500mはありそうな長い~地下道を通って行きます。
そして地上に出ると。
今はこんな感じになっています。
奥では、もう楽しそうな雰囲気がむんむんですね。
さあ~、駆け足で行きましょう!!



a-020 P1440242
まずはこれからでしょ~。
世界最大級のクリスマスツリーですよ。
高さ27メートル、約10万個のライトが飾られているんですよ。
すごいですね~。


a-030 P1440246
でも、まだ日が暮れていないから...
ビジュアルがイマイチですよね。
もう少しウロウロして日が暮れるまで待たないとね。



a-040 P1440251
で、日が暮れてきましたよ。
わおっ。
やっぱり綺麗ですよね~。
めちゃくちゃ大きいですよ。



a-050 P1440250
沢山の人がツリーに見とれていましたよ。
勿論、私もね。(笑)



a-060 P1440249
ついでにビルも撮っちゃいました。
ビルとビルが空中で繋がっているんですよ。
上空は空中庭園って呼ばれています。
ここからの夜景は綺麗ですよ~。
360度の美しい夜景を見ることが出来るんですから。
ちなみにこの日は大行列になってました。



a-070 P1440254
空中庭園とクリスマスツリーのコラボです。
でも、よく見てもらうとお月さんも写っているんですよ。
分かります?



a-080 P1440241
会場内にはメリーゴーランドがありましたよ。
わおっ。
楽しそうですね~。
この色合いがいいですよね~。



a-090 P1440260
子供達が楽しそうに乗っていましたよ。
夢がありますよね。
いい思い出になるでしょう。



a-100 P1440248
会場内にはクリスマスグッツも沢山売っていました。
女子率高しでしたよ。



a-110 P1440252
こんな感じで目をキラキラさせて、どれにしょうって。
色々な小物を買っていました。



a-120 P1440256
食べ物屋さんも色々と出ていました。
ここはドイツ風のサンドイッチを売っていました。
美味しそう!!
でも、今日は食べません。
飲みません。
それにはちよっとした理由があってね。(笑)



a-130 P1440259
18時近くになるとドンドン人が増えてきました。
やっぱりカップルが多いですね。
だって、今日はイブなんだもん。(笑)



a-140 P1440262
ここもちゃんとライトアップされていますね。
この時間帯は帰る人よりも来る人の方が断然多かったですね。
そりゃあ、そうですよね。
今の時間帯からが本番ですよね。

このイベントも今日(12月26日)までです。
まだ、行っていない人は是非!!
美味しそうなドイツビールもドイツワインもありましたよ。
勿論、美味しそうな料理もね。



         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年版 大阪 光のルネサンス まとめ

a-010 P1430429

【光のご褒美編】
ハート ここで。

市役所前のイルミネーション ここで。

3つの雪ダルマ ここで。

お洒落な雪ダルマ ここで。

エールフランス ここで。

ミッキーマウス ここで。

しろくま ここで。

クリスマスプレゼント ここで。

ここで。

中ノ島公会堂 ここで。

北浜の橋の上より中ノ島公会堂を望む ここで。

クリスマスツリー ここで。



【動画編】
市役所前のイルミネーション(動画) ここで。

ウォールタペストリー 〜一滴(ひとしずく)の願い ここで。

流れる電飾 ここで。

玉型の流れる電飾 ここで。



グルメ編】
美味しそうなお肉 ここで。

ほうとう ここで。

富士宮やきそば ここで。

ハム焼・ハム汁 ここで。




         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   

| 大阪 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

