≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘉右衛門堂本舗の黒ごまおはぎ

a-030 RIMG0482
JR余市駅前にある和菓子店です。
大きな3階建てのビルの1階部分にお店があります。

菓匠 嘉右衛門堂本舗っていうお店です。
店前に商品の説明板がありますよ。



a-050 RIMG0487
・おはぎ 
  極上の素材をお召しあがり下さい。
  北海道産のはくちょう餅米と小豆を使った嘉右衛門堂本舗の自慢のぼた餅「大手毬」できました。

・黒福寿
  竹炭黒ごままんじゅう
  ミネラルの宝庫「竹炭」を使った皮と、黒ごまの旨味とこしあんがやさしく調和したおまんじゅうです。

・真鈴(まりん)
  一口サイズのごまだれ団子
  とろ~りだれがたまらない逸品

ん~、どれも美味しそうですね。
とりあえず、お店に入ってみましょう。



a-440 RIMG1434
で、ゲットしたのが、おはぎ(黒ごま)110円です。

おはぎの外の部分に黒ごまがたっぷりと塗り込められています。
中には餡子がびっしりと入っています。
黒ごまの旨味と餡子の旨味が絶品です。
和菓子好きには、たまらない一品です。
パクパクってアッと言う間に無くなっちゃいました。
とっても美味しかったです。
余市にお気に入りのお店が出来ましたよ。
また、行かないとね。



よ~し、美味しい物を買わないと!!
何か美味しい物あるかな?
アマゾンくん。
楽しみ、楽しみ....


関連ランキング:和菓子 | 余市駅

         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ   


| 北海道 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

